昨日は満月でしたね。今回は朝日が昇る時間でも、お月見が出来ました。早朝6時頃朝日はまだ見られませんがうっすら明るくなっています。

モルディブ朝日1

このように、とても明るいそして海に反射した月明かりがきれいです。この反対側に朝日が昇りますが、朝日はまだ見えません。

モルディブ朝日2

皆さんは夕日と朝日どちらが好きですか?

どちらもきれいですので決められませんかね。朝日と比べて夕日はなんだかロマンチックな雰囲気にさせてくれます。その日一日を振り返り ゆったりとした気分になりますし、ハネムーンの雰囲気も盛り上がりますね。

私は朝日のほうが眺めるのは好きです。星空が刻々と薄れてゆき、日が昇るまでの約30分ほど色の移り変わりにうっとりしてしまいます。

モルディブ朝日3

そして朝日が出てきた瞬間、ありがたいなーと思ってしまいます。こんなきれいな海と広い空を一日のスタートに見ることが出来て幸せだなと感謝せずにはいられません。

そして朝日の景色は毎日違います、曇っていてうーっすら雲の後ろ側に隠れて見える日と、

モルディブ朝日4

水面から日が昇る日、雲の切れ間から日がさす日。当然ですが毎日違います、雲の合間から日が昇ることがほとんどです。

地球は丸いんだなーと実感する時ですね。

ぜひ1日をすがすがしく過ごせる朝日をその日のスタートに浴びてください。きっといいことありますよ。