ラマザンも後半にはいり、満月が過ぎ後もう少しで新月、そしてここモルディブは平穏に太陽が降り注いでおります。

さて、皆様はモルディブは海がメインなので何かウォータースポーツに挑戦してみたいな、と思っていらっしゃることと思います。一番人気はやはりスノーケリングですが、そのほかにもたくさんのアクティビティーが楽しめます。

天候によってはちょっと風が強すぎると出来ないのがスノーケルなどですが、そんな日はウィンドサーフィンなどに挑戦してみてはいかがですか?

モルディブウォータースポーツ1

セイルのサイズを小さいものにすれば初めての女性でも大丈夫!意外にあっという間に時間が過ぎてしまうほどです。

モルディブウォータースポーツ2

疲れたらボードの上でちょっと休憩できるし、初心者用のボードを使えば楽々立てます。インストラクターが見張っていますからどこかに流されるという事も無いです。

後もう一つお手軽なスポーツと言えばシーカヤック、これはあまり風が無い日にお勧めです。リゾートで知り合ったお友達同士でツアーに出かけても楽しいですね。リゾートのサイズによっては島を一周できたりもします。

モルディブウォータースポーツ3

カヤックはライフジャケット装着が基本なのでひっくり返っても大丈夫、というかよほどの事をしない限りひっくり返りません。

モルディブウォータースポーツ4

カップル二人で協力し合って競争しても楽しいですね、ハネムーナー同士でカヤックレースしてみませんか?