最近ハネムーンのカップルでしかもダイバーさんという方がたくさんいらっしゃっています。

張り切ってアドバンスドコースを取ってからきている方がほとんどで、皆さん気合入っていますね。

つい最近もダイビングサファリで3カップルが日本の方でした。普段はドイツ人ダイバー6~7人に日本人は一組というのが相場なんですが、、、笑

体験ダイビング組のハネムーナーさんも、どちらかはダイバーさんだったりするのですが、その話をダイバーさんカップルにすると「えぇぇ!もったいない!」

私は旦那さんにダイビングのライセンスを取らせてからきました!とか、お嫁さんに急遽アドバンスを取らせてきました。とか、そういう方が多いです。

今回写真を撮らせていただいたカップルとお話をさせてもらったんですが、奥さん曰く、実は今の旦那さんに出会った5年前は泳げないし、水嫌いだし、海なんて、という方だったそうです。

モルディブダイビング5

なんとそれが今や こんな感じです。

モルディブダイビング6

体験ダイビングでも十分楽しめるのですが、サファリから帰ってきたカップルとお話しした体験ダイビングをされたカップルさんが、今度はライセンス取ってから来ま~す。と張り切っておりました。

何故なら大きなウミガメを見たいからだそうです。ちなみにこんなカメがたくさん見られました。

モルディブダイビング7

ダイバーにも興味津々です。

モルディブダイビング8