ただいまモルディブは乾季には入り、風がなく穏やかな海を楽しめます。

毎日のようにゲストの方が、今日はウミガメと泳いだ!とか。サメがたくさん居てビックリ!とか。ジンベエザメを見た!とか。

モルディブスノーケルトリップ1

スノーケルトリップでイルカと泳いだ!という報告をしてくださいます。

モルディブはハネムーンに人気!日本人ゲスト増えています

日本ではハネムーンの旅行先は、モルディブが人気No 2なのだそうですね。テレビの特集も頻繁に組んでいるそうで、去年よりも日本からのゲストが増えてきています。そして、皆さんもちろん海を満喫されております。

そんな中、最近私がはまっているもの、それはフリーダイビング、素潜りです。スタッフを集めてみんなに講習中。

モルディブスノーケルトリップ2

魚にグンと近寄れますよ!もちろんイルカも興味を持って寄ってきてくれます。耳抜きのコツをつかんで、フィンキックや体のポジションなどのコツをつかめば誰でもできます。泳ぎの不得意な方も練習次第で、結構自分で想像しているよりも潜れるようになります。

モルディブスノーケルトリップ3

自信がつくと水の中で恐怖心がなくなりよりスノーケリングが楽しめます。今水温は29度、水面はもっと温かいのでいつまでも泳いでいられます。是非是非モルディブに来たらスノーケルレッスンや、体験ダイビングで泳ぎの練習をしてみてください。

モルディブスノーケルトリップ4