イタリアハネムーンは食の楽しみが大きい

旅行の楽しみの一つは、その国、その土地の「食」だと思いませんか。新婚旅行で食べたあの味が忘れられない、などの声はよく耳にしますよね。

とはいえ、毎食レストランでしっかりと食べるのは、贅沢だと感じながらも、実は「重たい」ものです。ぜひハネムーン中に現地のスナック系お食事もお試しくださいませ。

イタリア人だってパスタばかりを食べてるわけではありません

イタリア人はパスタのみで生きるにあらず

イタリア人は「パスタ」を主食として、毎食パスタを食べると思いますか?

実は多くのイタリア人は、3食/日で、1食のみパスタを食べる人が多いですよ。

●イタリア人の代表的な一日の食事メニュー例
朝:コルネットとカプチーノ(甘い系です)
昼:サンドイッチやカット済のピザなどの軽い食事
夜:前菜・パスタ・肉(魚)・ケーキ(はっきり言って重たい系です)

そして驚きなのは、幼稚園や小学校でも、朝学校へいくと、1時間目が終わるころ、「おやつタイム」があります。

家から持ってきたポテトチップや、ミニピザ、チョコ類などを食べる時間があるのです。

▼関連記事
ハネムーンでイタリアを訪れたなら「BAR(バール)」を楽しもう!

人気のトレビの泉付近でおすすめのサンドイッチ屋さん「フォルノ(FORNO)」

以前、トレビの泉にあるバレンティーノさんのジェラート屋さんもお勧めしたことがありますね!

今回は、トレビの泉に面した広場の「フォルノ(FORNO)」店でのサンドイッチパンもお勧め。テイクアウト専門店です。

FORNO

通な方は、自分好みのパンに、好きなハム類を注文しますが、このように、出来上がりのサンドイッチパンももちろんおいしいです。お値段も明記されているので、安心です。

パニーニ

フルーツや、冷パスタ類も持ち帰りで売っているので、ホテルのお部屋で食べるのもいいかもしれません。

サンドイッチパン

昼はゆっくりとレストランでお食事をするよりも、手軽で気軽です。

バール(Bar)でもサンドイッチパン(パニーニ)が置いていますが、「Forno(焼き)」系のお店や、サラミなどを売っているお店のほうがおいしいです。

ハネムーンS 思い出深い新婚旅行になること間違いなし!

2014 ローマより 桜子

 

<Information> フォルノ L’Antico Forno di Fontana Trevi
住所:Via delle Muratte, 8, 00187 Roma

 

ローマ・ヴァチカン新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報