今年の夏はハワイは異常気象でとても暑いです。6月から7月にかけては蒸し蒸しとしてて、ハワイに住んでから初めて暑くて眠れない夜を経験しています。

湿気とはこういうことだったと、日本の夏を思い起こしてはハワイに住める喜びを感じています。

ハワイウエディングのブーケどうする・
(写真はイメージです)

そんなに暑いと心配なのがウエディングではブーケです。挙式の時はチャペルでしたらクーラーも効いていて快適ですが、教会での挙式やビーチウエディングなんてとても暑いです!

特に最近人気のあるアジサイや、かすみ草なども暑さに弱いので夕方には枯れてしまうことも・・・ 特に髪につけるヘッドピースは頭の熱で比較的持たないのです。

そこで私のおすすめは、挙式で生花を使ったら、ビーチフォト撮影ではアーティシャルフラワーのブーケやプリザーブドフラワーなどをご用意いただくと良いかもしれないですよ。

軽いし、色も華やかで季節に関係なく好きなお花を使えるのもいいですね。手作りでブーケを用意するのもお勧めです。持ち帰っていつまでも思い出に飾っておくこともできますからね。

最近のお嫁様のお好みは、柔らかい色を使って野に咲くような小さな花を使ってまとめたブーケが人気のようですね。生花と、造花を上手に使って素敵な思い出のお写真撮影をしてください!

最近の造花はよくできていて、どれが生花かわかりずらいです。生花と造花、写真で見るとどれでしょう?

ハワイ ブーケ08 ハワイ ブーケ09 ハワイ ブーケ10