南極へ新婚旅行

新婚旅行では最も行かない!?場所かもしれない「南極」。文明社会とは隔絶された極限状態での環境で生きる動物たちの姿など、たまにTVで見かけるぐらいという人がほとんどなのではないでしょうか。

今回は極地旅行のコンシェルジュに究極のアドベンチャー体験ができる「南極」新婚旅行について詳しく伺いました。

旅行日程に限りがある人が多い日本人向けに、飛行機とクルーズ船を組み合わせたおススメのプランを紹介してもらいましたよ!

南極エアーandクルーズ6泊7日

「お客様からは『ビーチリゾートでゆっくりするとか、この先まだまだできそう。せっかく長い休みがとれるのだから、人がやっていないこと、行ったことがないところに行ってみたい。一生忘れられないような特別な旅がしたい。』という相談を頂きました。」

「新婚旅行に出発する時期が冬ということでしたので、暖かいところもいいかと思ったのですが、思い切って誰も体験したことのないような、地球の雄大さを実感していただける南極クルーズツアーを提案しました。」

南極クルーズをハネムーンで

「厳しい自然の中での営みを肌で感じることができる究極のエコツアーです。クルーズ船での旅なので、滞在は快適そのもの。ペンギンやアザラシなどの野生動物にも出会えます。」

地球の果てで、愛を誓う!

南極は、なだたる探検家たちがここを目指してきたまさに地球の南の果て。そのあまりにも厳しい環境ゆえ、ウイルスさえも生息できない(つまり、風邪をひかない)といわれています。

どこまでも白く、青く、美しく輝く氷に閉ざされた世界。ペンギンやアザラシ、鯨、海鳥など動物たちが荒々しい自然の中で生命の営みを続けていく。まさに、冒険家のような気分で楽しめる、ドラマティックな新婚旅行になりそうですね。

地球の果てで愛を誓う!プラン

誰もが目を見張る新婚旅行へ、ぜひ、チャレンジしてみませんか。

ハネムーンコンシェルジュに相談

 


【南極 新婚旅行モデルプラン】

一生忘れられないアドベンチャーな新婚旅行にしたい
※写真はイメージです。

■エリア名: 南極

■テーマ: 一生忘れられないアドベンチャーな新婚旅行にしたい

■旅行時期: 冬

■費用概算: 現地発着で10,800ドル(おふたり参加のおひとり様料金)目安

アルゼンチンにあるウシュアイア発着のクルーズが一般的ですが、南極地域に到達するまで2日間が必要でした。今回は、チリのプンタアレナスから南極半島キングジョージ島にあるフレイ基地まで航空機で移動することで、往復4日間の日程を短縮したプランでご提案。