ハワイではいろいろな場所でオープンマーケットが開催されています。

ハワイオープンマーケット1

月曜日はここの地区、火曜日はここの地区と、時間や場所をずらして毎日のように開催されてます。

日本の方にも馴染み深いのは KCCのオープンマーケット。

ハワイオープンマーケット2

土曜日の7:00からですが、ワイキキから無料のトロリーバスも出ているらしく 道路も渋滞していたりして、中に入ると、原宿の竹下通りのような混雑です。

KCCでは主にハワイで作られた野菜や果物、ハワイで取れたもので作るピザやジュースなどハワイに来たら、食べていただきたいものが楽しめるので 是非行ってほしいスポットです。

私の住んでいる地区では 木曜日の夕方にオープンマーケットが開かれます。夕方に始まるので皆さんセッテイングされているテーブルでディナーを食べるようです。

タイ料理や、ハワイアンフード、パスタ、ハンバーグなどメニューは豊富で、昔日本で行った屋台村を思い出します。

私は野菜や果物をまとめて買います。自家製の野菜は見かけは余りよくないですが味は甘くて美味しいですよ。

ハワイオープンマーケット3

旅行に行ってもなかなか土地にちなんだものを食べる機会がないし、名産を買おうと思ってもお土産用に出来上がったものではなく本格的にハワイ産を試したい方にはオープンマーケットお勧めです。

新婚旅行のお土産を、手頃な価格で手に入れられるかもしれません。