海外旅行といえば免税店
(写真はイメージです)

海外旅行に行く際に必ず目にする『DFS(免税店)』。

日本の空港を出る時も海外の空港から出る時も、ワイキキには中心地の真ん中に大型デパート並みの大きさのDFSがあります。

通貨によってお買物がお得だったり、税金がかからない分お得だったり、日本にないものがあったりと、お買物が好きな人には是非足を運んで欲しい場所です。

弊社のオフィスがDFS(Tギャラリア ハワイ)に隣接している事もあり、私はよく利用しています。

最近のお気に入りはゴディバのソフトクリーム。アメリカではとても人気のチョコレートブランドなので、どのDFSにもおいてあります。ぜひ食べてみて欲しい美味しさです!

ハワイ DFS01
今まではノースショアにある「ドールプランテーション」でしか食べられなかった、ドールのアイスクリームが今ではここで食べられるようになりました。

ハワイ DFS02
1階は、お土産物のクッキーやコーヒーでいっぱいです。ハワイ産のものが沢山ありますが、アメリカ本土で有名なお茶もここなら税金がかからないです。

ハワイ DFS03
「Tea Forte」のお茶も美味しいです。

2階に上がるとアメリカブランドが並んでいて、日本人好みのバックや靴が揃えてあるのでついつい買い物をしてしまいます。日本で買ったらいくらするんでしょうね。。

3階は、お酒やタバコ、アクセサリーやイタリアブランドなどの超高級品が売られているのですが、ここでお買物したものは空港渡しになるので航空券がないとお買物ができません。3階は航空券があっても行かない場所ですが・・・

DFSはやはり海外旅行の際にお買物をする場所なのだと思います。私が知る限りでは、ワイに住むローカルの子たちは、ワイキキのDFSの存在を知らない人が多いです。ローカルのお好みとはすこし違うのかも知れませんね。

私はまだ、日本人の血が濃いせいかDFSは大好きです。

ハワイ DFS04

<Information> Tギャラリア by DFS(旧:DFSギャラリア・ワイキキ)
330 Royal Hawaiian Avenue, Honolulu
営業時間:11時~22時30分