ワイキキは今年、エルニーニョ現象の影響で今までにない湿気の多い夏になっています。こんなに湿気と雨が多いのは、私がハワイに住んで初めてでびっくりしています。

ですが、それでも雨の日の次の日にはからりとして晴れて爽やかな青空が見えました。

ハワイ ワイキキビーチ01

ハワイ ワイキキビーチ02

今日は暑いけどワイキキビーチの方に歩いていきました。

ハワイ ワイキキビーチ03

ワイキキビーチは実は埋め立ててつくられた人工ビーチ

ワイキキビーチは、実は埋め立ててできたビーチ。何年かに一度、砂をいれないと
ビーチの砂が海に流されてしまうので、砂浜自体がなくなってしまう地形をしています。

ワイキキビーチには、今日もたくさんの観光客が訪れて海水浴を楽しんでいます。

ハワイ ワイキキビーチ04

写真を撮っているだけでも、海が気持ち良さそうで、私も海に入りたくなりました。

夕方になって、暗くなっても人が途絶える事はありません。逆に夕方の方が、砂もそこまで熱くなくて、足をやけどする事はありません。

日光で暖められた海の水が暖かくて、泳ぎやすいかもしれないですね。

遠くまで行かなくても、ホテルの目の前にあるビーチでのんびりするのも、サーフィンレッスンするのもオススメです!

早朝には、ヨガレッスンもやっています。波の音に癒されながら、二人で楽しんでみては?

早朝からビーチヨガ
(写真はイメージです)