3月のハワイ、まだ冬ですので、朝、なかなか明るくなりません。

ハワイ マノア地区の朝01

でも、気候的には今の季節は過ごしやすく太陽が見えても暑くて汗をかくこともないので、早起きして娘と二人朝食を食べにマノアまで来ました。

ハワイ マノア地区の朝02

朝ごはんといってもレストランに行くわけではなく、コーヒーショップでサラダとフルーツを買って紅茶を飲みながら30分くらい学校の話をしたりするくらいで、後は公園近くの川で鳥を眺めたりしてそのまま学校に送っていきます。

ハワイ マノア地区の朝03

ハワイの朝には癒しがいっぱい!ショッピングもおススメ

ハワイはやっぱり朝が気持ちがいいです。まだ混雑していないショッピングセンターも、街の中も気持ちが良いですね。

自然の多いマノア地区は、以前もトレイルのご紹介をさせていただいたのですが、山なので優しい包み込まれるような癒しの空気を感じます。

ハワイ マノア地区
ハワイ マノア地区

小さな川にはたくさんのダックがいて、餌をもらい慣れているせいか、私達が近づいただけでたくさん寄ってきます。

日本にいると仕事が終わるのも遅い方も多く、なかなか朝のお散歩、朝ごはんデートなんて難しいかもしれませんので、ハワイにいらっしゃった時は、ぜひ朝早起きして朝の澄んだ空気を味わっていただきたいと思います。

きっと、もっとハワイが好きになって、またハワイに来たいという気持ちになるのではないでしょうか。