ハワイウエディングを考えていらっしゃるウエディングカップルも、ハワイウエディングをされたカップルも、ハワイの邸宅ウエディングといえば海の見える大きな一軒家を思い浮かべる方が多いと思います。

ハワイは青い海、青い空がイメージだと思うのですが、オアフ島は小さな島ですので、ワイキキからそう遠くない場所には眺めの良い山が沢山あります。

ハワイ リジェスランド1

その中でもタンタラスの夜景を見るツアーでも有名なタンタラスの丘のもう少し上の方に位置する場所にある、「リジェストランド」をご紹介いたします。

美しい調度品に囲まれたお部屋やプライベートガーデンで、ドラマティックなフォトツアーを

「リジェストランド」は、20世紀を代表する建築家ウラジミール・オシポフが建てた名邸宅。リジェストランド夫妻のために、1950年から日本人の技術者が2名で2年間かけて作りました。ハワイの国家歴史的登録財にも指定されています。

ハワイ リジェスランド2

木々に囲まれた邸宅は1950年から大切に保存され、当時の面影を残していますが 、まったく古めかしさを感じさせない現代に劣らない内装と工夫があり、建築の仕事をされている方にとっても興味深い建物です。

ハワイ リジェスランド3

景色はダイヤモンドヘッドから ワイキキ アラモアナ 空港までの海が一望できて、パンチボールと言う軍の方が葬られる大きなお墓の緑が真上から見れる素晴らしい眺めです。ハワイの緑は濃く、熱帯雨林の木々に囲まれたウエディングもお勧めです。

ハネムーンと、ウエディング、フォトウエディングを考えているカップルのみなさん、今人気急上昇の「邸宅ウエディング」をお考えでしたら、是非一度見に行かれたらいかがでしょうか。

ハワイ リジェスランド4

 

●リジェストランドハウス

リジェストランドハウス


3300 Tantalus Drive Honolulu Hawaii 96822

※予約制で「リジェストランド・ハウスツアー」も実施されています。申し込みは、ハレクラニのホームページ(https://www.halekulani.com/jp/contact/)から問合せ可能。コンシェルジュデスク(Tel:808-923-2311)でもOK。