コタキナバル新婚旅行

コタキナバルは、マレーシア・サバ州の州都で、ボルネオ島の中にあるマレーシア領地になります。コタキナバルは「キナバルの町」という意味で、マレーシア最高峰であるキナバル山への玄関口として知られています。

キナバル山
写真はキナバル山

美しいビーチと自然豊かな国立公園。中でもオラウータン保護区は、動物好きのカップルにはおススメのスポットになっています。キナバル自然公園には世界最大の花、ラフレシアがあり、運が良ければ咲いているところに出会えるかもしれません。

今回はアジアエリアを得意とする「カモメトラベル」のコンシェルジュにコタキナバルの見どころと新婚旅行におススメプランを伺いました。

大自然と可愛い動物との出会い、ビーチリゾート滞在を満喫!

「お客様からのご相談は『ふたりとも動物が大好き!ビーチリゾートでの滞在を楽しみながら、動物とも楽しく触れ合える、自然豊かなところを希望』ということでした。」

ビーチリゾートも満喫できる

「そこで、ハネムーンにふさわしいビーチリゾートがあり、珍しい動物、オラウータン、テングザル、ホタル、ジュゴン…などとのふれあいがかなうコタキナバル(ボルネオ島)を提案しました。
(ジュゴンは会える確率は必ずしも高くないです。また、オラウータンも、オラウータンの体調次第で見れないこともございます) 」

オラウータンに会えるコタキナバル

「山と海。1度の滞在でいっぺんに楽しめちゃうのもコタキナバルならではです!ガゼボでの2人きりの空間と、そして遮るもののないサンセットはロマンティックの極みです!」

「コタキナバルでは、シャングリラ・ラサ・リアリゾートに滞在。お部屋ではバブルス・バスをアレンジ可能♪ 泡が心地よく、フライトの疲れを癒してくれます♪」

「2日目は、ホテル敷地内にあるオラウータン保護施設にて、可愛いオラウータンとのご対面☆
午後はジャングルクルーズツアーへ!日中はテングザルをご覧頂き、夜は、ロマンティックなホタル観賞をお楽しみいただきます。」

「3日目は、マンタナニ島へダイビングへ。運が良ければジュゴンに会えるかも!?夜はホテルの目の前のビーチのガゼボ(東屋)で思いっきりロマンティックなディナーを。」

ビーチのガゼボ(東屋)で思いっきりロマンティックなディナー

「4日目は、「カアンダマン・スパ」で癒しの時間を。遊び疲れを取り除いて下さい!その後、コタキナバルより空路、日本へ戻るというスケジュールです。」

日本から近く、治安もよいコタキナバルはハネムーンにぴったり

仕事の関係で旅行日程が長くとれない。予算がちょっと厳しい、という場合には、アジアのリゾートは手頃です。フィリピンのエルニドやマレーシアのランカウイ島には、ハネムーナー憧れの水上コテージもあります。

行き先にこだわるのではなく、過ごし方やどんな滞在を楽しみたいかを伝えて、ベストな行き先やプランを提案してもらうのも手ですよ!

 


【コタキナバル新婚旅行プラン】

マレーシア・コタキナバルで最高に楽しいハネムーンを

■エリア名: マレーシア・コタキナバル

■テーマ: ビーチ・大自然・アニマル

■旅行時期: オールシーズンOK

■旅行スケジュール(5日間)

1日目:コタキナバル着<シャングリラ・ラサ・リアリゾート泊>
2日目:午前:ホテル敷地内のオラウータン保護施設へ/午後:ジャングルクルーズツアー/夜:ホタル観賞<シャングリラ・ラサ・リア泊>
3日目:マンタナニ島へダイビングへ/夕方~夜:ホテルの目の前のビーチのガゼボ(東屋)でディナー<シャングリラ・ラサ・リア泊>
4日目:「カアンダマン・スパ」/日本へ<機中泊>
5日目:日本着


 

(動物の写真提供:マレーシア観光局)

■取材協力

カモメトラベル
東京都新宿区四谷4-28-4 YKB エンサインビル11階
Tel: 03-6380-1155