ハワイで有名な物の一つでは コーヒーがあります。その中でも一番有名なのはコナコーヒー。

ハワイ島のコナと言う地区で生産されているコーヒー豆で、ローストの加減にもよると思いますが、酸味も苦味も控えめなので、苦味と酸味に弱い私にはとても美味しく感じるコーヒーです。

その中でも、ピーベリーと言う豆はまろやかで、香りが良くコーヒー好きにはたまらない美味しさで 一時期私もはまりにはまって ハワイ島から空輸していました。

でも残念ながらとてもお高い高級品なので、今は他のコーヒーに変えてしまいましたが、ハワイのコーヒーは癖が無いので 、どのコーヒーでも 美味しいです。

ホノルルでコーヒーを飲むなら、「ホノルルコーヒー」がイチオシ

★一番おすすめ★<ホノルルコーヒー>

つい、スターバックスに行ってしまいがちですが、このお店のラテは大きいサイズをたのんでガブガブ飲めるので、ぜひトライしてください。
ハワイ コーヒーショップ1

スターバックスを始め、他にも、「キモ・ビーン」、「シアトルズベスト」と、たくさんありますが、ホットコーヒーをオーダーすると苦めで濃いめですので、 ライトローストのコーヒーをオーダーするといいですよ。

<キモ・ビーン>

ホノルルを散歩していれば、何店舗か出会うはず。

ハワイ コーヒーショップ2

<アイランド・ヴィンテージ・コーヒー>

日本でも話題のコーヒーショップ。アサイーボウルの方が有名ですが、コーヒーもイチオシ。

ハワイ コーヒーショップ3