ハワイは何を隠そうビールがとってもお安いです。

ハワイはビールが安い!
(写真はイメージです)

最近ビールを飲まなくなってしまったので気にもしていなかったのですが・・・。日本のビールより格段に安く、しかもジュースの方が高いとお客様から聞いて、お店でじっくり見てみたら…びっくり!本当高いです。

ハワイ 飲み物01

特に最近とっても人気のココナツウォーターは、$5近くもするのにビールは$2程度・・・・。理由がよくわから無いのですが、ただひとつ言えるのは、ビールよりはるかにココナツウォーターは体に良いです。

味はブランドによって様々ですが、一般的に味は美味しいものではありません。ココナツウォーターの成分が、スポーツドリンクに価するようなものだということ。身体への吸収が早く、しかも天然のものなので、健康食ブーム、オーガニックブームのアメリカから火がついて、人気があるようです。

ハワイ 飲み物02

ハワイ 飲み物03

ハワイのスーパーには、たくさんのブランドのココナツウォーターが並んでいました。

とは、いえやはりハワイの暑さに必要なビールやワインも必見です。ハワイのウエディングでよく利用される、「BYOB」というお酒持ち込みのパーティー会場などもあったりします。

ハワイによくいらっしゃるカップルは、ウエディングパーティー会場を借りて、ご自分たちでお酒の調達に行くようです。

ハワイのショップなどでお酒を扱うのには、「リカーライセンス」という許可証が必要となります。

ハワイ お酒01
ですから、ライセンスを持た無いレストランや、パーティー会場にはご自身でお酒を持ち込むとうシステムになっています。

ビールだけではなく、カリフォルニアワインも安く手に入るので、パーティー会場にお酒を持ち込んでのウエディングパーティーには最適です。

今度は お酒持ち込みのできる会場を探してみます。

ハワイ お酒02