今日はハワイのローカルが好んで行くハワイの味のレストランをご紹介します。

テレビではあまり紹介されないローカル経営のお店ですので、いつ行ってもローカルのファミリーが大勢で食事をしています。

ハワイ リリハベーカリー01

日本でいうファミレスですが、ハワイはファミリーメンバーが多いんでしょうね。人数も大人数8人、10人で食事をしています。

ハワイ リリハベーカリー02

私は買い物のついでに行くのですが、子供と二人で行くことが多いのでいつもカウンター席です。

ベーカリー名物「ココパフ」は地元では超有名!

リリハベーカリーはココパフと言って、シュークリームの皮の中にチョコクリームが入っていて、白いカスタードクリームのような物がちょこんと乗っているものがとても人気です。

ハワイ リリハベーカリー03

私はどうも白味噌の甘いような味に感じますが、チョコクリームとのビミョーなマッチ感が皆さん美味しいらしく、昔からとても有名で、知らない人がいないくらいです。

ランチもおススメ!ただし、量は多めなので注意

今日はランチタイムに行ったのですが、メニューはどれもハワイの代表のようなメニューで、食事をオーダーするとバターロールが付いてきます。このバターロールがバターたっぷりでまた美味しいのです。

ハンバーグは見かけは日本のハンバーグと変わらないようですが、味は肉肉しくてグレービーソースが濃厚な味です。

ハワイ リリハベーカリー04

あたりを見回すと、体の大きな男の人はハンバーグとパンケーキ両方をオーダーしている人が多かったです。

私もどっちも食べてみたかったのですが、ハンバーグでさえ半分しか食べられなくて残りはお持ち帰りしました。

ハワイの食事の量はとても多いのですが、どのレストランでも頼めばお持ち帰り用の箱をくれるので、持って帰って夕方食べたりするのが通常のようです。

無理して食べなくていいので、旅行にきた方も残してしまった時は気軽に持ち帰り用の箱をもらってくださいね。

ハワイ リリハベーカリー05
リリハベーカリーは、ワイキキから近い訳ではないのですが、ダウンタウンのヒロハッティーの並びですので、無料のバスも近くで止まります。

ローカルの味に興味のある方はぜひトライしてみてくださいね。

●リリハベーカリー
LilihaBakery Nimitz
住所 580N.Nimitz Hwy.Honolulu HI96817