こんにちは!あっという間に10月ですね。日本はもうすっかり秋かしら?
今日は、サンジェルマン デプレにあるDa Rosa(ダローザ)という、
上質なイタリア・フランスの食材が買えるエピスリーに行ってみましょう。
もともとは、世界最高級イベリコ豚とワインを味わえるお店として有名になりました。
私はここの、良い素材を使った今日のおすすめ料理を頼むのが習慣。
今までのベストは生ハムをふんだんに使ったアンティチョークのぺペロンチーニでした。
永遠に食べ続けたいと思ったくらい(笑)
これをもう一度味わいたいと思ってるのですが 再びめぐり合ったことはありません・・・
季節の材料を使っているので、そのせいもあるのでしょうね。
フランス ダローザ01
今回はベーコンとオリーブとパルメザンのトマトソースのペンネ。
こちらのペンネ、幅が4cmくらいあって今までにみたことのない種類でした。 もちもち~!!
ここのパスタはハズレなし。というか私好みの味付けなのです。
そしてこれはイベリコ豚とパルメザンのリゾット。
奥はペンネ アラビアータ。
フランス ダローザ02
シンプルだからこそ、素材の良さが際立ちます。
大好きなDa Rosaのオリーブオイル。いつもいっぱいかけちゃいます!
フランス ダローザ03
見てください~!
写真から香りが漂ってきそう。
ブログを書きながら、その味を思い出してまたよだれが・・・
フランス ダローザ04
平日のデジュネはお得なセットメニューもありますよ。
是非2階の席でゆっくりとデジュネを楽しんで!

チョコレートといった、食材の購入もできますので、ハネムーンのお土産にもいいかもしれません。

Da Rosa
62, rue de Reine 75006 (サンジェルマン店)
7, rue Rouget-de-l Isle 75001 Paris(チュイルリー・コンコルド店)