コオリナ地区
古代ハワイアンの王族たちが保養地に使った由緒ある地区「コオリナ」

今日は、ハワイでも雨の少ない地域で、しかも芸能人が沢山訪れるコオリナ地区にあるチャペルをご紹介します。

人気グループ嵐がコンサートを開いたチャペル

最近では昨年9月にジャニーズのタレントグループ嵐がコンサートを開いた場所。

コオリナにはディズニーホテルで有名なアウラ二と、コオリナホテルの大きなホテルが二つあり、他は有名なゴルフ場がある以外何もなさそうなのですが、実は私もとても好きなパラダイスコーブチャペルという白い可愛らしいチャペルがあります

ハワイ コオリナのチャペル02

海に面した広い敷地に立っていて、ガラス張りなため、青い海と空を眺めながらの挙式が挙げられます。チャペルといえば結婚式用に建てられた商業用の施設ではありますが、可愛らしさとクーラーのきいた建物は魅力的です。

ハワイ コオリナのチャペル03

フォトツアーにもぴったりなロケーション

挙式が終わった後にケーキカットやシャンパンでの乾杯もプルメリアの木の下で行います。写真を撮影するために、海の近くまで行くと間近に深いブルーの海が見え、記念撮影にもってこいのロケーションです。先ほども書きましたが、雨の少ない地域ですので雨の心配も少しは柔いだりしますよね。

ハワイ コオリナのチャペル01

ワイキキから40分リムジンに乗っての移動となりますが、ワイキキとは違う景色を見ながらなので、ウエディングカップルは結婚式のイメージも膨らんでくるのではないでしょうか。

憧れのタレントさんと同じチャペルで挙式はいかが?

最近知った事ですが、ロンドンブーツのあつしさんや、ボクシングの亀田さんもこちらのチャペルで挙式をしたことで有名らしく、憧れのタレントさんと同じ教会での結婚式ができますよ。

これから暑い季節になるので涼しいチャペルもお勧めですね。