日本では「コストコ」という名称でおなじみのアメリカ大型スーパー。

ハワイ空2

アメリカでの正式名称は「コスコ」と言います。

が、日本ではすでに「コスコ」と言う名前の会社があるので同じ名前は付けられずにコストコとなったらしいですね。

そーんな「コスコ」はご存知のように大量買いすれば安くなる大家族にはとってもありがたい会員制のスーパー。野菜でも果物でも通常の5倍くらいの量で値段は2倍くらいなのでかなりお得。我が家では少人数の家族にも関わらず1ヶ月に1回は使わせていただいている常連です。

今日はお年頃の娘がヘルシーライフを志し、毎朝朝食のときにスムージーを作るんだと、フルーツやミルクを大量に買い込んで今ハワイで?はやりつつあるMagic Bullet(ジュースを作る小型ミキサー)を買わされてついでに、ちょっと足りないものを買うと今回も

合計金額$200

まあ、毎回なんですが、これって・・・本当にお得なのだろうか・・

と、首をかしげながらついでに「コスコ」で作っているホットドックやサラダを買って食べながら・・買ったものは全部食べるんだからきっと得なんだろうな~と、自分を納得させながら帰っていくのです。

得なの?と思ってしまうのはマトメ買いをしない私だけなのかな~

ハワイコストコ1

日本のコストコの会員カードが使えます。

2014年現在で、ハワイのオアフ島だけでも3店舗展開されています。あとは、マウイ島、ハワイ島のそれぞれ1店舗づつ。

ハネムーンでお土産を大量買いするなら、ぜひおすすめです。