ワイキキに来たことがある方なら 誰でも一度はのぞいたことがあるはず!ハワイの中心部にある「インターナショナルマーケットプレス」。

2014年までは、小さなカートが集まった安いお土産を買える場所というイメージだったのですが、2016年8月にリニューアルオープン!

ハワイ インターナショナルマーケットプレイス01
新装オープンの「インターナショナルマーケットプレイス」は、74店舗(ショップ65店舗・レストラン9店舗)が集結。アラモアナショッピングセンターばりに、広々として綺麗で高級なお店が並んでいます。

以前あった小さなお店、100件はあったと言われていますが、どこにいってしまったのだろうかと思いながら、新しくなったインターナショナルマーケットプレイスを覗いてみました。

ハワイ インターナショナルマーケットプレイス02
中心にあった大きな木(バニヤンツリー)とツリーハウスは未だご健在でした。鯉も泳いでいて、なんとなくなくならずによかったなと思ってしまいました。

今の時代このようなポイントがあるのか、と感心してしまった自撮り用のポイント。

ハワイ インターナショナルマーケットプレイス03
海のイメージ森のイメージを思わせる、噴水やボルケーノのイメージの火山などハワイを感じさせるオブジェ満載です。

今の時点ではまだ、レストランはオープンしていませんでしたが、これからハワイやアメリカ本土で有名なシェフのレストランがオープン予定だとか。

ワイキキにまた新しい観光場所が増えて、何度来ても飽きないハワイになりそうですね。

●INTERNATIONAL MARKET PLACE
http://ja.shopinternationalmarketplace.com/
International Market Place
2330 Kalakaua Ave
Honolulu
Tel: (808)931-6105
営業時間:10時~22時

※2017年9月22日にグランド・オープンしました。