Bonjour!

8月もそろそろ終わり。このまま秋になっていくのかな・・・と思いきや、先週からフランス全土で猛暑になりました!!パリでも連日35度以上を記録。実はフランスの家庭のほとんどはクーラーなしなんです。ちょっと辛い感じです。

さて今日ご紹介するスウィーツは、3年前にマレ地区に登場し、今ではギャラリーラファイエットのグルメ館にも進出したこちらL’Eclaire de Genie(エクレア・ドゥ・ジェニー)です。グルメ館を入ってすぐの目立つ場所にあるので逃さないはず!

L’Eclaire de Genie

カラフルでとっても可愛いエクレアの専門店です。フランス人はエクレアが大好き。ブランジュリーにも置いてある、クラシックなデザートをモダンに生まれ変わらせたのがこのお店なのです。

陳列されたクラシックなデザート

季節のフルーツなどを使用した限定エクレアから定番エクレアまで、お値段は5ユーロから7ユーロ。見ていて楽しい!今日はこちらをチョイスです。

限定のエクレア

特にこの手前が私好み!!ヘーゼルナッツと塩キャラメルのエクレアでした。真ん中は何かと思ったら恐らく中にはブラッドオレンジのクリーム。甘すぎずに爽やかです。奥はブラックチョコでビターに。男性も好きそう。

甘さ控えめなので男性も好きそうですよ。お二人で気になるエクレアをチョイスしてみて!


<Information> エクレア・ドゥ・ジェニー Eclairs de Genie
ギャラリー・ラファイエット メゾン&グルメ館地上階
40, boulevard Haussmann 75446 Paris
ジャパニーズ・カスタマー・サービス(本館地下1階)
Tel:01 42 82 38 33
営業時間:9時30分~20時、木曜のみ21時まで、日曜・祝祭日休み

パリ新婚旅行特集はこちら