Bonjour!

ご存知の通り、Parisが大変なことになりました・・・楽しいはずの金曜の夜が一転し、不安と悲しみの週末となってしまいました。軍隊と警察を増員し、警備を徹底していくようですが。

さて、暗い話題から離れて・・・街のデコレーションはすっかりノエルに!パリジャン達が毎年楽しみにしているのが、ギャラリーラファイエットとプランタン、2大デパートのウィンドウです!

今年のギャラリーラファイエットのテーマは「とある惑星のクリスマス」。惑星や宇宙、ロボットを意識したゴールド系の巨大ツリーがそびえ立っています。

 

ノエル パリの巨大ツリー

 

さあ、ウィンドウの方も覗いてみましょう!12月に全世界で公開されるSTAR WARSも意識したデコレーション。ロボットたちが繰り広げるノエルです。

宇宙船のように飾られたウィンドウや・・

 

宇宙船のようなウィンドウ

ミラーボールのようにキラキラの惑星のウィンドウなど・・・

ミラーボールのように輝くウィンドウ

特に男の子は好きそうな飾り付けとなっています!

そしてお隣のプランタン。こちらはもう少しロマンティック!人形たちがダンスを繰り広げるノエルらしいデコレーション。

踊るバレリーナのウィンドウ

ブランドがそれぞれのウィンドーを担当しているので、例えばソニアリキエルのウィンドーでは、ソニアの洋服を着たお人形が踊っていたり・・・

ソニアの洋服を着た人形たち

バーバリーではブランドのシンボルであるトレンチコートとクマが踊っていたり。

トレンチコートと熊

シャンゼリゼの点灯やマルシェ・ドゥ・ノエルもそろそろ。またノエル・レポートでお伝えします!