Bonjour!

パリジャン達はみんなバカンスへ。いつもより静かなパリです。

さて、前回の続きのPierre Gagnaire氏のレストランです。メインは、燻したアンコウのタンドリー風。このように目の前で盛り付けをしてくれます。

お料理を取り分けてくれています

アンコウ? タンドリー?聞いただけだと、「ん?」となります。私もそうでした。ところが・・・

アンコウのタンドリー

一瞬でも疑ってごめんなさい!と謝りたくなります。燻し具合、アンコウの火加減具合、タンドリーのスパイス。全ての要素が物凄いバランス。

「C’est exceptionnel…(本当に素晴らしい)」と旦那さんはつぶやいておりました。私も同感!!!絶品です!!!

こちらは付け合せの肝もフリット。

付け合わせの肝

これぞ三ツ星!ガニェール氏のホスピタリティに感動

デザートを待っていると、係の方が来て「ちょっとこちらに来てください。」と。何だろう、と思って付いて行ったら厨房に通されました。

そして色々と説明をしてくださり、ピエール・ガニェール氏も来て「どうでしたか?」と。

ガニェール氏と記念写真を

サービスの最初に挨拶に来てくださった時に、私が写真を頼んで、料理が楽しみ。と言っていたのを覚えていてくださったのです。

何という心遣い・・・どれも美味しかったけれど、特に好きだったものを挙げて「本当に良いサプライズが沢山あって、素敵な時間でした」と告げるとにっこりと笑顔で「ありがとうございます。」と・・・。

誰も思いつかないような食材の組み合わせとテクニックはもちろん、何よりも顧客を喜ばせて満足してもらおうというその心遣いが、3つ星、そしてトップシェフに彼を押し上げたんだと確信。テレビ番組でも、気さくな性格と料理への情熱が分かりましたが、実際の彼も本当にその通り!!すっかりファンになってしまいました。

デザートも全てが繊細でした。

美しく素晴らしいデザート

いかがでしたか?満足度200%のPierre Gagnaire氏のレストラン、是非本店を訪ねてみてください!


<Information> レストラン ピエール・ガニェール Restaurant Pierre gagnaire
6 Rue Balzac, 75008 Paris
Tel: 01 5836 12 50

【お役立ち記事】
パリで星付きレストランに。さあ、どうするテーブル マナー!

パリ新婚旅行特集はこちら