Bonjour!

日本のように、すっきりと突き抜けるような青空が広がる日は少ない冬のパリ・・・

どんよりと灰色の雲がたちこめる日が続いていますが・・・いかがお過ごしでしょうか?

そんな憂鬱な気分を吹っ飛ばしてくれるのは、優雅な空間で過ごす贅沢なひと時。

今日はそんな時にぴったりの、ラグジュアリーホテル(5ツ星)「シャングリ・ラ ホテル パリ」のサロン「ル・バー・ボタニスト」をご紹介しましょう。

パリハネムーンでおススメ「シャングリ・ラ ホテル パリ」

せっかくのハネムーン、特別な時間を過ごしたいですよね?「シャングリ・ラ ホテル パリ」は、ローラン・ボナパルト王子(大叔父は有名なナポレオン・ボナパルト!)の邸宅として作られたイエナ宮(1896年に建築)を改装したもの。シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツが初めてヨーロッパにオープンさせたものです。

パリには、リッツやマンダリンオリエンタル、フォーシーズンズ、ハイアットなど、名だたるホテルグループが進出していますが、ここ「シャングリ・ラ ホテル」も、5つ星の評価にふさわしいサービスが受けられると評判です。

ハネムーナー向けの宿泊プランや、エッフェル塔の眺めが楽しめるお部屋などもあり。普段は味わえない、特別なひとときを過ごせそうですね!

パリ ホテル

本場のショコラ・ショー、ハネムーン思い出のパリの味に

さて、パリ16区、Ienaにある「ホテル シャングリ・ラ」。私はここのサロンが大好きで、実は足繁く通っています。

投稿者とホテル内

何と言ってもここのショコラショーアンシアン(Chocolat chaud ancien)が好きなのです。お値段は16ユーロ。

ポットでサーヴされ、本当にチョコレートを溶かしてそのままサーヴしたかのようなとろとろ感。濃縮されたショコラの甘さが疲れた体も癒してくれます!

ショコラ

お気に入りの場所はサロンに入ってすぐの暖炉の前のソファーか、奥の部屋の角ソファー。

週末に旦那さんと来てゆっくりと話をしたり。女友達と来てとめどないガールズトークを繰り広げたり、1人で来て考え事や、仕事をしたり・・・ このサロンの使い方は様々。

ホテル内 サロン

夕方18時からはラウンジとなります。

ホテルのロビーに飾られている季節の花々も美しく、慌ただしく過ごすパリの新婚旅行の中で、優雅な時間を過ごせますよ!

宿泊はちょっと予算的に無理でもサロンで、5つ星ホテルならではの、極上のサービスに触れることはできます。ぜひ、お二人で訪れてみてくださいね。

季節の花を美しく飾るロービー


<Information> ホテルシャングリラ Hotel Shangri-La
http://www.shangri-la.com/jp/paris/shangrila/
10 Avenue d’Iena 75016 Paris

パリ16区は屈指の高級住宅街。モネの作品を多数所蔵している「マルモッタン美術館」もありますので、観光の後、ホテルシャングリラでショコラショーもいいですね!

パリ新婚旅行特集はこちら>>