Bonjour!

Parisはもうすぐファッションウィークということで、何だかザワザワしています。チュイルリー公園など、臨時のコレクション会場が作られていつもより格段に外国人の数が増えるのもこの季節!

さて今日は1月まで開催されている、クリスチャン ディオールの展示会をご紹介。フランス国内はもとより、世界中からの観光客を魅了している、今最もホットな展示会です。

開催中にハネムーンを予定している皆様、是非!!クリスチャン・ディオールの展示会

ルーブル美術館の隣にあるArts et Decolatifという美術館で、半年に渡って開催されているこの展示会はディオールの魅力がぎっしり!

展示会場はルーブル美術館の隣にあるArts et Decolatifという美術館

ムッシュ ディオールの幼少期の写真や手紙、彼にかかわるオブジェから、メゾン ディオールを立ち上げて作り出したオートクチュールの品々・・・

ディオールのメゾンが作り出したオートクチュールの数々

そして彼が亡くなってから、代々ディオールのアートディレクターを務めたイヴ・サンローランやガリアーノの作品が惜しみもせずに圧巻の展示。

代々ディオールのアートディレクターを務めたイヴ・サンローランやガリアーノの作品

1958年の作品でも、全く古臭いとは感じない、美しい作品たちが目を楽しませてくれます。

1958年の作品でも古さを感じさせない美しい作品たち

特に最後のお部屋は圧巻。モード好きなら、思わずわーっと感嘆の声をあげてしまうはず。

コレクションを一堂に集めた圧巻の展示

ディオールの魅力がぎゅっと詰まった、とても濃い内容ですので満足度は高いはず!よくできた展示なので旦那様にも楽しんでもらえるのでは?モードの街、Parisならではの美しい展示会です。

ファッションというよりも美術品のように楽しめる展示会