喧嘩しないコツ

2人の意見が食い違って、ハネムーンの行き先が決まらないって悩み、よくあります。

それって実は、ハネムーンへの期待が大きいからこそ起きてしまう揉め事なんですね。

でも、安心してください。

2人の悩みを解決し、ハネムーンを十分楽しめるエリアは必ずありますよ。

併せて現地の過ごし方をどうやって決めたらいいかも提案します。

新婚旅行の行き先で意見が合わないその(1)国内vs海外

神戸港とクルーズ
神戸港

「慣れない外国でストレスを感じたくないから国内がいい」という彼と「海外に行きたい!」という彼女。

真向から意見が分かれてしまったら、ハネムーンクルーズはいかがでしょうか?

日本発で外国に寄港するプランを選べば、ストレスを感じることなく、海外旅行ができますよ。

クルーズはまさに動くホテルなので、船上で楽しく過ごしているうち次に目的地まで運んでくれるから、迷子になる心配もありません。

外国籍のクルーズであっても、メニューや船内表示が日本語だったり、日本語OKのスタッフが常駐している船もあるから言葉の面でも安心。

日本発着クルーズの場合、沖縄などの国内のほか、台湾・韓国・サハリンなどへの寄港がプランに入ります。

≫先輩たちの新婚旅行失敗談「あわや離婚!? の危機」

新婚旅行の行き先で意見が合わない場合その(2)ビーチvs街歩き

地中海リゾート
クロアチア・ドブロブニク

ハワイやモルディブといったビーチリゾートは、人気のハネムーン先。

「ハネムーンはビーチでのんびりしたい」と言う彼女と「街歩きしたい」という彼。

目指すものが正反対でも、行き先でもめる必要はありません!

二人の希望をかなえるエリアは必ずあります。

地中海リゾート(ギリシャ・スペイン・クロアチア)

ビーチは、アジアリゾートやハワイだけでありません。

地中海リゾート地は美しい海に雰囲気たっぷりの街並み、さらに世界遺産と、多くの魅力にあふれています。

【ギリシャ/サントリーニ島・ミノコス島】

サントリーニ島
サントリーニ島

貴重な文化遺産と、白く美しい砂浜に青い海を同時に楽しむことができるギリシャは、ハネムーンにぴったり。

断崖絶壁に佇む白く美しい町並みが美しいサントリーニ島や、「エーゲ海に浮かぶ白い宝石」と呼ばれているミコノス島などが人気。

【スペイン/マヨルカ島】

マヨルカ島
マヨルカ島

「地中海の宝石」と呼ばれつマヨルカ島からバルセロナは、飛行機で1時間程度の距離。ビーチと人気都市観光の両方がかなう一石二鳥のエリアです。

≫スペイン・マヨルカ島の魅力について

【クロアチア/ドブロブニク】

ドブロブニク
ドブロブニク

「アドリア海の真珠」と呼ばれるドブロヴニクの魅力は、美しいビーチだけではありません。

ゴシック、ルネッサンス、バロック様式の教会や宮殿、噴水などが随所に見られる美しい街並みを誇っています。

モルディブへの経由地、ドバイやシンガポールを満喫

「ハネムーンに行くなら絶対モルディブの水上コテージとまりたい!」と夢見ていた女子も多いはず。

でも彼の反応がいまいち…。

そんな時は、モルディブへの経由地を満喫するプランを。

【モルディブ&ドバイ周遊】

ドバイサファリツアー
ドバイ4WDツアー

美しい海に囲まれたモルディブから一転、砂漠のオアシス・ドバイへ。

世界最高級のホテルが立ちならぶ近代的な街並みを満喫したり、4WDで砂漠にドライブしたりと、モルディブとは真逆な楽しみ方ができそう。

【モルディブ&シンガポール周遊】

シンガポール
シンガポール

観光立国として有名なシンガポールは、東西の文化が入り混じったお国柄。

世界中のグルメや文化に出会えるので、街歩きも存分に楽しめます。

≫モルディブハネムーンのおすすめ情報はこちら

ハネムーンが失敗なんてイヤ!揉めるのを防ぐスケジュールの立て方

スケジュールの相談

やっと行き先が決まった新婚旅行でも、具体的に現地で何するかを巡って険悪になることもあります。

旅行先の過ごし方を巡って喧嘩にならない方法をアドバイスします。

新婚旅行であるある!こんな喧嘩

新婚旅行先で喧嘩あるある

・ロマンティックなディナーを楽しみたいvsカジュアルなお店で気楽にたべたい

・○○でショッピングがしたいvsホテルの部屋でのんびりビールが飲みたい

・○○美術館や世界遺産の○○に行きたい巡りがしたいvsサッカー観戦がしたい

「せっかくのハネムーンだから○○したい」と、それぞれに思い入れは強いもの。

それだけ、真剣にハネムーンのことを考えてる証拠なんですが、2人の「○○したい」が大きく食い違っていると、喧嘩のもとになってしまいます。

前もってその日ごとのスケジュールは立てておく

ハネムーンでその日は何するかは、ある程度決めておきましょう。

「向こうで、やりたいことすればいいよね」とノープランで行くと、現地にいって意見が食い違った場合、貴重な時間をつぶしてしまいます。

まずは旅行先で何をしたいか、お互いに優先順位を付けて意見を出し合ってみて。

その上で、スケジュールにおとしこんでいくといいですね。

もちろん、あまり予定を詰め込まず、余裕はもたせて。

分刻みのように細かくスケジュールを立てると、忙しさと疲れでイライラし、喧嘩のもとになってしまいます。

新婚旅行といえども、時には別行動もあり?

別行動でリフレッシュ

2人でいれば何をしても楽しいハネムーンですが、時には別行動がいいリフレッシュタイムになるかも。

長時間ずっといっしょにいることが初めての2人なら、ハネムーン中に気疲れしてしまうこともありそうです。

イライラしてお互いに幻滅するよりも、数時間の別行動タイムを設けたベター。

彼女がモールでショッピングしている間、彼はサッカー観戦など、フリータイムを検討してみてください。

新婚旅行で喧嘩!?特に初めての海外旅行で揉めないコツまとめ

ハネムーンでケンカしないコツまとめ

新婚旅行は2人にとって一生に一度の一大イベント。それゆえにどこに行けばいいのか、失敗したらどうしようと不安も大きくなりがちです。

どちらかが妥協してしまうと、旅行先でもめたり、帰ってきてからもがっかりしてすまうものです。

2人の悩みを解決し、素敵なハネムーンを実現するならやっぱりプロに相談するのが一番。だいたいの希望や方向性が決まったら、旅行会社におすすめの行き先やプランを提案してもらいましょう。

仕事で忙しかったり、海外が不慣れな2人の場合、特にオススメの方法です。

ハネムーンSなら、新婚旅行に特化した旅行会社が、2人の希望にあったオリジナルプランを提案してくれるので安心。相談は無料ですから、ぜひ活用してみては?