ひとりきりのスイートルーム。

茨城県・20代・北海道周遊
バイク2台で北海道を一周旅行を計画した私たち。ところが出発日当日、夫のバイクのエンジンがかからない! フェリーの出航時間が迫っていたので、私一人だけ先に出発。夫はというと別のバイクに乗り換え、乗り場を目指したのですが、タッチの差でフェリーは出航してしまいました。ひとりきりのスイートルームで過ごす時間はとてもさみしいものでした。その後夫は、東北道をひた走り、青森でフェリーに乗り、着いた函館から苫小牧を目指し、私の乗ったフェリーが苫小牧に着く時間に合わせて自走してきてくれました。夫の頼もしさに感動し、この人に一生ついていこうと改めて決心した思い出です。

(茨城県・20代・北海道周遊)

詐欺に注意!

行きたかったパンケーキの店で必要以上にチップをとられ、英語で大激怒した私。しばらく不機嫌だった私は旦那さんと少し距離を置いて歩いていたところ、いきなり怪しい白人が握手をしてきて寄付を求められました。すぐに、詐欺だと思った私は、またまた英語で怒鳴り、ホテルまでズカズカ歩いて帰りました。 詐欺が多いので、本当に気を付けてください。ハワイでも英語は最低限できている方がいいですよ。

(滋賀県・20代・ハワイ)

ホテルの部屋から締め出し。

時差の関係で疲れていたふたり。私がホテルの売店で少し買い物をするため、先に部屋に戻って欲しいと夫に告げ、30分後、部屋に戻ると応答なし…。新婚旅行初日にして、部屋から閉め出されてしまいました。別行動するなら、鍵は持ってでかければよかったです。

(東京都・40代・フロリダ)

妙なTシャツなんていらないっ!

初めてのダイビング。現地で水中カメラをレンタルできるので申し込んだところ、まさかのバッテリー切れ! 水中での撮影はほとんどできず、怒りが収まらなかったので現地のツアーデスクに文句を言ったら、妙なTシャツをお詫びとしてくれました。まず、着ることはないようなセンスに絶句…。

(東京都・30代・グアム)

写真うつりが…最悪。

愛知県・30代・沖縄

疲れてきたころに撮った写真がすごくむくんでいて、しかもノーメイクで、全然楽しそうに見えない(苦笑)。あと、個人旅行だったので、写真を頼む人がいなくて、ツーショットの写真がほとんどなかった…。

(愛知県・30代・沖縄)

なくしちゃったよ・・・

鹿児島県・30代・グアム
マリンスポーツ中にロッカーの鍵を失くして弁償。観光帰りに買ったお土産をバスの中に忘れた。

(鹿児島県・30代・グアム)

ハワイ島で迷子!!

東京都・30代・ハワイ島、オアフ島
ハワイ島でレンタカーを借りてキラウェア火山などを見に行きました。景色も素晴らしく、かなり楽しんだのですが、レンタカーのGPSナビがかなり使いづらく、帰る場所の番号を間違えて入力してしまい大変なことに!! どんどん知らない僻地に入って行き、給油も必要となり、最後はレンタカー会社の方との電話で助けてもらうはめに(苦笑)。特別な計らいでレンタカー会社からホテルまで送ってもらったのですが、夜遅くなりすぎていてホテルのレストランは中華しかあいてないという結末。

当日は笑えない状況でしたが、今となっては大笑いの失敗談です。

(東京都・30代・ハワイ島、オアフ島)

舞い上がり過ぎました。

宮崎県・20代・グアム
着いた当日、興奮した私たちはクラブみたいなところに飲みにでかけ、踊りあかし、すっかり夜更かしし、翌日参加するはずのツアーに遅刻。また、ツアーに備えてデジカメの電池パックを充電。当日、電池パックを本体に入れ忘れて出かけた。

(宮崎県・20代・グアム)

フィレンツェで署名詐欺。

大阪府・30代・イタリア

フリータイムを楽しんでいたところ、日本語がしゃべれる人が「エイズ撲滅のために署名して欲しい」と声をかけてきた。署名した用紙の下には「100ユーロ払います」という文言が…。払わないと告げると、日本語がわからないフリをしてイタリア語で文句をいいながら詰め寄ってきます。怖くなり5ユーロ出して逃げたのですが、出さずに逃げても大丈夫だったみたい。

ちなみに夫は胡散臭いとはじめから思っていたらしく本当の住所や名前は書かなかったようなので、一安心でした。

(大阪府・30代・イタリア)

鹿がぁぁっ!

海外在住・30代・奈良、京都、兵庫など
奈良の東大寺に行ったときです。外国人の夫は目の前をウロウロする鹿にびっくり。 鹿せんべいを買って夫に渡すと、うれしそうに鹿にあげようとしますが…。鹿が一斉に集まってきて、あっという間に取り囲まれ、彼は他の観光客の見世物状態になってしまいました。 その後、夫は少しの間ふてくされてしまいました。

(海外在住・30代・奈良、京都、兵庫など)


◆先輩たちの新婚旅行体験談もくじ◆

1.新婚旅行失敗談
●食事にまつわる悲喜こもごも・・・
●お金にまつわる悲劇
●旅先でダウン!
●準備不足が招いた失敗…
●プランへの後悔
●こんな買い物、もう嫌だ
●あわや離婚!? の危機
●緊急事態発生!!
2.思いがけない出来事
●新婚旅行プランはやっぱりお得!
●旅行会社の気配りに感謝
●新婚旅行と告げるべし
●夫からのサプライズ
●残念…
●たまたまですが…
●あなたがいれば…
3.忘れられないひととき
4.後輩カップルたちへ

先輩カップルが楽しんだ新婚旅行とは?「体験談トップ」>>

ふたりの新婚旅行体験談大・大・大募集「体験談応募要項」>>