モルディブは一つの島にリゾートが1軒、島の大きさに寄って雰囲気が様々です。そこで今回は隠れ家的な所をご紹介します。

モルディブの水上コテージでまったりしたい派におススメ

つい最近、休暇で別のリゾートに5泊してきました。そこはリニューアルオープンしたばかりで、アリ環礁に有るリゾートです。何と客室は20部屋、7年前は14部屋しか無かったんですが水上コテージが増えていました。リゾートの名前はKandolhu island(カンドゥルと読みます)

モルディブリゾート4

島も小さく水上コテージから歩いて3-4分でレストランに到着。レストランにもゲストは2-3組、皆さんハネムーンで来ている様子でした。

モルディブリゾート5

普段ビーチを歩いていてもあまり人に出くわさず、スノーケルをしていても2人くらいしか居ませんでした。水上コテージから夕日が眺められハウスリーフは1時間ほどで一周できるのできがるに泳げました。

モルディブリゾート6

特に夜にパーティーが有るわけでもなく、ダイバーさんも1人か2人、知る人ぞ知る場所ではないかと思います。にぎやかに過ごしたい方には物足りないかもしれませんのでひっそり、のんびりしたい、という新婚旅行などを計画されているハネムーナーにお薦めです。

滞在中ダイビングにも行きましたが私の他にイギリス人の男性が一人、やはり新婚旅行で来ていました。奥さんは桟橋までお見送りに来ていて、『私は彼がダイビングしてる時はスパに行くの、』と言っておりました。

ダイビングが終わってボートでリゾートに戻る途中、ゲストがスタッフのインストラクターに君たちはバケーション中なんでしょ?と言っているのを見て思わず吹き出してしまいました。ダイバーさんも少ないのでほぼ貸し切り状態です。

モルディブリゾート7

前から知っていたリゾートですが改めて雑誌を見たら日本ではなかなか予約が取れないリゾートのようです。