One Suite THE GRANDが沖縄・古宇利島にオープン

沖縄本島から車で渡れる離島として人気の古宇利島(こうりじま)。美しいサンゴ礁の海の上をドライブする絶景スポットとしても知られています。

ハート型の岩で一躍有名になったティーヌ浜、遠浅で美しい古宇利ビーチ、自然のままのトケイ浜と日帰りで楽しめる離島です。でも夜の美しい星空を満喫するなら、ぜひ1泊したいもの。

今回は、古宇利島で3つのホテル、レストランを運営する合同会社One Suite(ワンスイート)が新しいブランドとして2021年7月21日(水)にオープンさせたホテル「One Suite THE GRAND」をご紹介しましょう。

沖縄・古宇利島の「One Suite THE GRAND」とはどんなホテル?

「One Suite THE GRAND」とはどんなホテル?

古宇利島の高台に建てられた全室オーシャンビューのリゾートホテル「One Suite THE GRAND」。東京・西麻布にある創作和食レストラン「La BOMBANCE(ラボンバンス)
」が沖縄に初出店したことでも話題になりました。

「La BOMBANCE」は、岡元信(おかもと まこと)さんがオーナーシェフを務める名店。ここでしか味わえない美食の数々が話題になり、ミシュランガイドで星を獲得するなど、その実力はお墨付きです。

ハネムーンで人気のインフィニティプール、オーシャンビュー、絶景を楽しみながらの洗練されたディナーとまさにビーチリゾートの夢をすべて叶えてくれるスモールラグジュアリーホテル。それが「One Suite THE GRAND」です。

目覚めたらすぐ目のまえが海!贅沢な滞在が楽しめる客室

「One Suite THE GRAND」の客室は全部で22室。そのうち16室はスタンダードタイプのオーシャンフロントで、テラス越しに広がる美しい沖縄の海を心行くまで堪能できます。

さらに、テラスにジャグジーを完備したプレミアオーシャンビューが3室。

One Suite THE GRANDの客室

ジャグジーのある庭を抜ければ、直接インフィニティプールへ出られる贅沢なつくりのお部屋となっています。

ジャグジーのあるテラスを抜ければインフィニティプールへ

夜は美しい星空を眺めながら、ジャグジーでゆったりくつろぐのもいいですね。

さらにお部屋・テラス・お庭の広さがゆったりとしたつくりのオーシャンビューガーデンスイートが2室。

One Suite THE GRANDのオーシャンフロントスタンダード客室

こちらは定員4名ですので、お子様連れでも滞在可能となっています。

海抜100mの高台にあるホテルのインフィニティプール

屋外のインフィニティプール

地平線と溶け合うような作りのインフィニティプールはビーチリゾートステイの醍醐味。昼間はもちろん、夕暮れから夜にかけてロマンティックな舞台としてハネムーンで大人気です。

ただし、屋外ですのでプールで泳げるのは4月~10月末までなのでご注意ください。

沖縄素材を活かした和のキュイジーヌ「La BOMBANCE古宇利島」

西麻布の名店がプロデュースする「La BOMBANCE古宇利島」

東シナ海を一望できる「La BOMBANCE古宇利島」は、オーナーシェフ岡本信さんと梶原信治さんが生み出す創作和食が楽しめるレストラン。

BOMBANCE(ボンバンス)とはフランス語で“ご馳走”という意味で、和食でありながらフランス語の店名をつけることで、ジャンルを超えた味を楽しんでもらいたいという思いからつけられたそうですよ。

オーナーシェフの岡本さんは「日本料理 鴨川」「紀尾井町 福田家」などで修行を重ね、2004年に西麻布にご自身のお店となる「La BOMBANCE」をオープン。日本の四季を活かした心に残るお料理を提供し続けています。

その後、京都にも「La BOMBANCE香港」「La BOMBANCE祇園」をオープンさせるなど、国内外で活躍中。今回は沖縄地元食材を活かした、古宇利島ならではの美食を堪能できます。

朝食からディナーまで美食を堪能

離島のビーチリゾートに滞在する醍醐味はなんといってもお食事。コロナ禍で外出がままならない状況の中、せめて滞在中はおいしいお酒とともに食事を楽しみたいものです。

インフィニティプールと海、美しい空を眺めながらお2人の素敵な思い出に残る一皿を楽しんでみてはいかがでしょうか。

滞在スタイルで選べるワンスイートの運営ホテル

「One Suite THE GRAND」以外にも古宇利島と本土を結ぶ橋からも近い独立ヴィラタイプのリゾート「One Suite THE TERRACE」、猫のスタッフが出迎えてくれる1日1組貸切ヴィラの「& Hana Stay」、202年87月にオープンしたコンドミニアムスタイルの「One Suite THE COND」もあります。

「One Suite THE TERRACE」のすぐ近くには「One Suite Restaurant L LOTA(エルロタ)」もあり、銀座の名店で腕を振るってきたシェフ・赤坂 望さんが切り盛り。沖縄のとれたて食材を駆使した創作フレンチがいただけます。

今後も魅力的なリゾート開発の予定ありとのこと。古宇利島の滞在がさらに楽しくなりますね。

(引用元:PRtimes

古宇利島周辺の見どころスポットをダイジェストにご紹介

古宇利島の見どころ紹介

古宇利島は沖縄北部にある国頭郡今帰仁村にある離島です。本島とは古宇利大橋でつながれており、車で気軽に渡ることが出来るのが魅力。那覇空港からも車で約1時間30分ほどとアクセス便利です。

古宇利島は沖縄版「アダムとイブ」伝説が残る恋島(くいじま)とも呼ばれ、恋人のデートスポットとしても人気です。とくにティーヌ浜にあるハートロックは有名ですよね。

古宇利島の恋愛成就スポット・ハートロック

この他にも古宇利島にはシュノーケリングやダイビングなどのアクティビティ、マングローブ林でのカヤックツアーなど多彩な楽しみ方があります。

また、今帰仁には世界遺産「今帰仁城跡」や美ら海水族館なども近く、島に滞在しながら本土の名所・名跡へ遊びに行くのもおすすめですよ。

マリンスポーツを楽しむなら古宇利ビーチ

古宇利ビーチ

古宇利ビーチは古宇利大橋を渡ってすぐのところにある人工ビーチです。白い砂浜と透明度抜群の遠浅の海。お子様連れで訪れるなら最適の場所です。

マリンスポーツを楽しむなら、レンタルショップもあるのでおすすめ。ただし、ライフセーバーがいるのは夏場だけなので、慎重に行動しましょう。オフシーズンの時期はマリンアクティビティが楽しめるツアーへの参加がおすすめです。

この他にも、ハートロックのあるティーヌ浜、穴の開いた石灰岩が点在するユニークな景観が広がるトケイ浜、潮が引いた時だけ現れるソウヌ浜などもあります。

解放感あふれる絶景を楽しむなら「古宇利オーシャンタワー」へ

古宇利オーシャンタワー

古宇利オーシャンタワーは2013年にオープンした展望塔です。古宇利島の歴史がわかる展示室や展望フロア、レストラン、ショップ、貝の博物館などがあります。

屋上がオーシャンデッキとなっており、美しいサンゴ礁の海が眼下に広がる素晴らしい景色を楽しめるスポット。

沖縄で気軽に離島滞在が楽しめる古宇利島!ハネムーンプランのことならお任せください

国内ハネムーンで離島ステイを楽しみたいけれど、旅行日数に限りがある。そんな場合は、本土からアクセスしやすい古宇利島でおこもりステイを楽しむのもいいですね。

レンタカーがあれば、気軽に本土と行き来できますし、海の上を爽快にドライブする楽しさも味わえます。

沖縄ハネムーンを楽しみたい場合は、ぜひハネムーンSにお任せください。お2人の特別な時間をすてきなオリジナルプランで応援します。

≫沖縄ハネムーンをもっと詳しく
≫国内穴場リゾート特集