以前にテルミニ駅の預け荷物置き場の情報を掲載しましたが、あれから1年が経ち、駅の様子もだいぶ変わりました。

預け荷物置き場は地下から地上へ移動し、きれいにさっぱりとした店内に。現在は、テルミニ駅のVia Giolietti通り沿い、駅構内デパートのCOINやOVIESSEを通り過ぎた左側に位置します。

テルミニ駅の荷物置き場がリニューアル

荷物の預け方は、特急とエコノミー対応の2通り

預け方は2通りあり、12ユーロは特急対応、6ユーロはエコノミー対応となっています。

≪特急対応の場合≫

入り口のカード番号を受け取る必要が無く、直接窓口へ荷物を預けることができ、また引き取るときにも直接窓口へ行くことができます。

≪エコノミー対応≫

入り口でカード番号を引き取り、液晶画面で自分のカード番号が表示されたら、窓口へ行きます。引き取るときにもカード番号式で窓口へ行きます。

預け方は2通りあります

イタリア他都市やヨーロッパを周遊するときは、荷物の配送もOK

運送手配の整っている「SDA社」も入っているので、荷物を海外へ送る手配もできますので旅先からの荷物を先に日本へ送る事もできますね。ただし、日本語での対応はできません。

ヨーロッパやイタリア国内周遊に便利な配送サービス

ローマ観光を手軽に、そしてローマを離れる時も手軽に。

フィウミチーノ空港へ電車で行く、シャトルバスの発着がVia Giolietti通り沿いであれば便利。ホテルをチェックアウトした後、荷物を預けて最後のローマ観光をするのにぜひ、利用してほしいサービスです。

これからもますます便利になるテルミニ駅です。

ローマから 桜子

【関連記事】
テルミニ駅は奥が深い!お洒落なイートインスタイル誕生しました
新婚旅行で特別な体験!ディオクレティアヌス皇帝の浴場レストラン