最近はGoProの普及からか、スマートフォンとにょい棒を使って自撮りするカップルが沢山増えていましたが、やはりプロのカメラマンに撮ってもらうフォトシューティングには敵いませんね。

モルディブビデオクリップ1

そんなこともあってか、やはり大人気のフォトシューティング、ビーチでのウェディングセレモニーも含めて行うカップルは沢山いらっしゃいます。

モルディブビデオクリップ

でも、最近はもう少し趣向を凝らしてビデオクリップを作るカップルも珍しくありません。その証拠に、ユーチューブなどで見かけることが増えてきました。

パロディー風に作ったり、サプライズでダンスが披露されたり皆さん楽しんで作っているな~、と感心します。

モルディブビデオクリップ3

ただビデオクリップはやはり編集に技術の良し悪し、選曲などが加わってくるので、そうそう簡単に誰でもできるわけではないようです。

それからモルディブでも場所によって可能なのは水中ウェディング!ダイバーさんでないといけないのですが、大抵のダイビングスクールにはビデオグラファーがいて、水中ビデオの編集などを手がけているので水中ウェディングビデオを作成するのも簡単です。

もしもダイバーさんなら、インド洋のターコイズブルーの海で水中ウェディングなんていうのもオススメです。

それか二人でダイビングの免許を取ってから来るという手もあり?

【関連記事】
新婚旅行の記念におすすめです!ハネムーンフォト撮影ウラ話
モルディブでのウェディングフォトシューティング