バルセロナ在住10年、20年の日本人が集まって楽しいひと時を過ごす時、バルセロナの魅力を語ることがよくあります。そして大抵、「結局のところ、バルセロナの魅力は、冬は底冷えもなく夏は湿度が低くて体に優しい、この温暖な気候に尽きるよね。」で話が落ち着くのです。

日本と同時進行の四季が、季節ごとにバルセロナの街に彩を添えます。

そしてこの彩の下、バルセロナっ子は、年がら年中目的もなくパートナーの手をとって、ぶらぶら歩きを楽しみます。目的のない散歩-それこそが本当の贅沢だと思います。

冬のバルセロナへハネムーン、でも、ビーチまでぜひ足を伸ばして!

当たり前のお散歩通りランブラスもいいけれど、

お散歩通りランブラス

週末は、趣向を変えて海辺の散歩はいかがでしょうか。冬のビーチだって、このとおり。

バルセロナは冬のビーチも大賑わい

バルセロナっ子も観光客も、地中海の冬の陽光を求めて、冬のビーチに集まってきます。

運が良ければジャケットを脱ぎ捨てて、半そでTシャツで日光浴だって楽しめます。

天気のいい日はTシャツで日光浴も

紺碧の地中海を眺めながら、ハネムーンのカップルも海辺でゆったり、まったり。

ハネムーンカップルにもおススメのビーチでお散歩

ビーチのバルで一服しながら、人間ウォッチングを楽しんじゃいましょう。

ビーチのバルで一休み

1月も半ばを過ぎれば、春はもうそこまで来ています。