今日は趣向を変えて、元気な山ボーイ、山ガールのカップルのハネムーンのために、バルセロナ近郊の山情報をお届けします。

ハネムーンでも山歩きを楽しみたいカップルにおススメ!

秋の色が濃くなり、栗拾い、キノコ狩りの季節となりました。普段山とは縁がなくても、バルセロナっ子たちは週末になると、バルセロナ市内から北東へ約50キロ離れた自然公園Montsenyに車を走らせます。

Montsenyの山々はそれほど高くはありません。Turo de l’Home(トゥロ・デ・ロメ 1,712m)、Les agudes(ラス・アグダス 1,706m)、Matagalls(マタゴルス 1,700m)では、ほどよいトレッキングが楽しめます。

バルセロナから車でColl Formic(登山道)まで1時間ちょっと。Coll FormicからMatagllsまでの3,8kmの往復をトレッキングしました。標高差は550m。短距離ながら累積標高差は700mなので、結構歩き応えのある山です。

Montsenyはカタルーニャ人にとって、心の故郷。その中でもMatagallsは一度は登りたい山だそうです。

この日は曇り空にもかかわらず、家族連れ、友達グループが楽しそうに歩いていました。

山歩きならMontseny?

霧に霞むMonsenyも美しいものです。

山歩きならMontseny?

山歩きならMontseny?

日本のような真っ赤な紅葉は見られませんが、地中海の山だって、しっかり秋色にお化粧をしました。

山歩きならMontseny?

頂上の十字架を目指して歩きます。

山歩きならMontseny?

秋のMontsenyを楽しむには、10月~11月がベストシーズンです。山の天気は変わりやすいので、半袖、フリース、防寒(雨)ジャケットなど、体温調整の出来るウェアーで準備万端。楽しい山歩きになりますように。