Bonjour!
今年の日本は猛暑と聞いています。例年より気温が上がらないParisからみたら羨ましいような感じですが・・・お体には気をつけてくださいね。
さてさて、前回の3つ星レストランでのデジュネとは打って変わり、今回はお気軽に、お手軽に、美味しいデジュネのご紹介。
Parisでは、観光客相手のカフェに入ってしまうと料理がまずい!!ということがよくあります。回数が限られた旅行中のデジュネ、まずいカフェに行く時間が勿体ない!ということで、本日ご紹介するのがこちら。いわゆるファストフードのチェーン店ですが、ヘルシー志向で美食家のパリジャン達の圧倒的な支持を得て、この5年くらいでParis中にお店が増えました!
ファストフードのチェーン店
爽やかなライトブルーが目印のCojean(コジャン)。プラスティックの入れ物に入ったメニューを、自分で選んでカウンターでお支払い、というタイプです。
すっきりと清潔感あふれる店内も印象◎
店内の様子
一見量が少なそうですが、詰まっているので意外にボリューミー!そして何より、何を食べても美味しいところがポイント。
今日は鶏肉とキノアをチョイス。(写真左)コリアンダーが聞いていてとても美味しい。写真の右はグリーンピースがいっぱいのフレッシュ感たっぷりサラダです。
グリーンピースが入ったフレッシュサラダ
サンドウィッチもトーストしてくれますよ。ヤギのチーズとドライトマトのベジタリアンサンドウィッチ。
ヤギ―チーズのサンドイッチ
デザートは今限定のアサイボールにしてみました。
今季限定のデザート
お値段はファストフードとしてみればお高めですが、まずいカフェ飯で1皿15ユーロ払うのであれば、好きなものを選んで2-3品で15ユーロの方が嬉しい感じ。パリジャン達に大人気なのも分かります。
今ではパリに何店舗も展開しているので、もし見つけたら入ってみてくださいね。デザートだけの休憩もOKです!