ただ今モルディブは日本人のハネムーンゲストで溢れています。

モルディブ結婚式1

昔はジューンブライドと言う言葉が流行り、6月に結婚式をする方が多かったのですが、6月は雨が降るのでこの時季をはずしているそうですね。

それはそうと、モルディブは今の時期(特に9月から10月ですが)雨がよく降ります。1日中降るという事は少ないのですが、明け方や夕方、夜中に土砂降りになることが多いです。

でも、私がいる環礁は赤道に近いのでマーレ周辺の気候と少し違い雨があまり降りません。なので、マーレ周辺では数ヶ月前から雨が降ったり止んだりでしたが、ここはそれに比べると最近ちょこっと降る程度です。

モルディブ結婚式2

ちょうど寒くなってきた日本を抜け出して、南の島に来るのはちょっとした贅沢気分ですね。

クリスマス/ホリデーシーズンのちょっと前ということもあり、この時期はモルディブはあまり混んでいないのでリゾートも人が少なくてのんびりモードです。

風が強くなる日もあるので最近はカイトサーフィンを楽しむゲストが多いです。カタマランセイリングにはちょっと波がありすぎるので、スパなどでのんびりしたり、ヨガや体験ダイビングが人気です。

もう少ししたらまた乾季が始まります、そうすると風も止み水面が鏡のようになります。全て周りが海に囲まれている水面が一面鏡のようになるのが待ち遠しいこの頃です。