アマルフィ
画像はイメージです

イタリアは夏真っ盛りです。

子供たちは6月前半から夏休みはスタートしていますが、大人たちは7月から9月にかけて夏のバカンスの始まりです。

ローマっ子が夏のバカンスを楽しむのに、気軽に訪れる観光地のなかでもロマンチックで人気のスポット。

「AMALFI アマルフィ」への行き方をご紹介します。

 

 

ローマからAmalfiまでは、個人旅行でも電車で簡単にたどり着けます。

朝早くローマを発って、アマルフィ拠点に1泊してカプリ島などまで足をはこんでみる新婚旅行をトライしてみてくださいね。

≪行き方≫

ローマテルミニ駅→ナポリ中央駅(Freccia Rossa利用)

ナポリ中央駅→ソレント駅(Circumvesuviana鉄道(ヴェスヴィオ周遊鉄道))

ソレント駅→アマルフィ海岸(Sita バス利用) 到着

 

ローマ鉄道HP

イタリア 新幹線
画像はイメージです

ローマテルミニ駅発 7:35

ナポリ中央駅到着   8:45

電車番号 Frecciarossa 9601

※切符は行く日程が決まったらネット購入もしくは駅もしくは旅行会社で賢く先に購入しておきましょう

 

ナポリ中央駅の端のホームからCircumvesuviana鉄道に乗り換え

※駅のタバッキ売り場で切符をさっと買いましょう

ナポリ~ソレント駅

ナポリ駅 09:09発

ソレント駅 10:17着

イタリア 電車
画像はイメージです

ソレント―アマルフィ バス時刻表

Autolinea- AMALFI – POSITANO – SORRENTO バスLine アマルフィ・ポシタノ・ソレント

(via Meta – via Massa Lubrense – via Nastro Verde)

※駅のタバッキ売り場で切符をさっと買いましょう

ソレント発 バス 10:30

アマルフィ着バス 12:00 アマルフィ到着!

イタリアの青いバス
画像はイメージです

到着した日はアマルフィの見どころを観光するものよいし、ソレントも観光地なので、アマルフィへ着くのをずらしてソレント観光をしてから、のんびり夕方アマルフィへ到着しても賢い観光かもしれません。

次の日にはカプリ島もしくはイスキア島へ船で立ち寄り、そこからナポリ方面への船を利用してナポリ~ローマへ戻るとといいかと思います。

気になるスーツケース。必要でない大型スーツケースはテルミニ駅構内にある荷物預所(Coinデパート駅構内店の位置の地下)へおいていき、1泊2日用の小型スーツケースもしくはスポーツバックなど手軽でアマルフィ方面へは向かったほうが移動が楽です。

夏のイタリアを楽しむのであれば、レモン畑をバックにおいしい海の幸料理を召し上がってくださいね。

きっと思い出深い新婚旅行となる事でしょう。

ローマから 桜子