アマルフィ
アマルフィ海岸

イタリアは夏真っ盛りです。

子供たちは6月前半から夏休みはスタートしていますが、大人たちは7月から9月にかけて夏のバカンスの始まりです。

ローマっ子が夏のバカンスを楽しむのに、気軽に訪れる観光地のなかでもロマンチックで人気のスポット。ローマから「アマルフィ(Amalfi)」への行き方をご紹介します。

意外にカンタン!ローマからアマルフィへの行き方

イタリア 新幹線

ローマからアマルフィ(Amalfi)までは、電車・バスを利用して簡単にたどり着けます。所要時間は約5時間35分ぐらいです。

朝早くローマを発って、アマルフィを拠点に1泊して、青の洞窟でおなじみのカプリ島などへ足を運ぶ新婚旅行にトライしてみてくださいね。

イタリア 電車

≪アクセス方法・モデルスケジュール≫
ローマテルミニ駅(Freccia Rossa利用)7時35分発

ナポリ中央駅(Circumvesuviana鉄道/ヴェスヴィオ周遊鉄道に乗換え)8時45分着・9時9分発

ソレント駅(Sitaバス利用)10時17分着・10時30分発

アマルフィ海岸 12時到着

※時刻表は最新のものを確認してください。
※切符は行く日程が決まったらネット購入、もしくは旅行会社にお願いして賢く先に購入しておきましょう

イタリアの青いバス

バスは、アマルフィ~ポジターノ~ソレント(Autolinea- AMALFI – POSITANO – SORRENTO)を結ぶライン(via Meta – via Massa Lubrense – via Nastro Verde)です。

※バスの切符は駅のタバッキ(キオスクのようなもの)売り場でさっと買いましょう。

アマルフィやカプリ島、イスキア島を周遊してローマに船で戻るのもおすすめ

ソレント
ソレントの海岸

到着した日はアマルフィの見どころを観光するものいいですね。もちろん、ソレントも観光地なので、アマルフィへ着く前に街歩きを楽しんだ後、のんびり夕方頃にアマルフィへ到着しても賢い選択かもしれません。

次の日にはカプリ島、もしくはイスキア島へ船で立ち寄り、そこからナポリ方面への船を利用してナポリ~ローマへ戻るといいかと思います。

アマルフィを周遊中は、大型スーツケースはテルミニ駅構内にある荷物預所(Coinデパート駅構内店の位置の地下)へおいていき、1泊2日用の荷物だけをリュックやスポーツバックなどに入れ替えて出かけるのがおすすめ。

身軽なスタイルでアマルフィ方面へは向かったほうが移動が楽です。

夏のイタリアを楽しむのであれば、レモン畑をバックにおいしい海の幸料理を召し上がってくださいね。

きっと思い出深い新婚旅行となる事でしょう。

ローマから 桜子

 

▼アマルフィ関連記事
夏!ハネムーンで自由にアマルフィまで行っちゃう?ローマからの行き方を伝授します
緑のレモン畑・青い海!ハネムーンでアマルフィを思いきり楽しもう
アマルフィ海岸を眺望するならラヴェッロ(Ravello)へ!ハネムーンで訪れたら忘れずに立ち寄っていこう


南イタリア新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報はこちら≫