Page Top △
旅行会社に頼めば半額!?GoToTravelキャンペーン旅行会社に頼めば半額!?GoToTravelキャンペーン

イタリアでクレジットカードが使えるタクシー~ハネムーン観光お役立ち情報~

タクシー

イタリアのタクシー事情を今回はお伝えいたします。日本と違うところや、料金支払い、チップについてなどなど。ハネムーンで訪れた際に戸惑わないよう、ぜひチェックしておきましょう。

イタリアには「流し」のタクシーはありません!

イタリアでタクシーを拾う場合、街中を「流し」ているタクシーを止めて乗車することはあまりありません。

そのため、街中にあるタクシー待機場所から乗車もしくは、予約などで乗車することが多いです。

タクシー乗り場は、駅や広場などにがあります。

旦那様、ご注意を!タクシーのドアは自分で、奥様のために開けてあげましょう

また、日本では当たり前の「自動オープン」ではありません。ご主人様、タクシーに乗車する時は奥さまのためにドアを開けてくださいね。

もちろん、降車する時もご主人様、ご自分が降りたら奥様が下りる時もドアを開けてあげ、奥さまが降りたらドアを閉めてね。

レディーファースト慣れしていないとちょっと照れるけれど、海外では大好きな奥さまを守って、偉大なご主人様でいてください♪

ハネムーンに便利!クレジットカード払いが可能なタクシー会社は?

3570.IT

ところで、イタリアタクシーにはいくつかの会社で構成されています。その中の「3570.IT」をご紹介します。

この宣伝が車のボディに貼られているタクシーは、基本としてカード払いが可能です。

nfc

海外にいると、VISAやMasterカードが強いですよね。意外とJCBカードが使えないところが多いのが残念。でも、「3570.IT」タクシーでは、JCBカードで支払いができます。

空港からローマ市内までのタクシー料金はいくら?チップは?

ライセンス

空港まで(から)の料金についてです。ローマ市(城壁内)から、フィウミチーノ(Fiumicino)空港までの料金は一定となっています。

ローマ城壁内からフィウミチーノ(Fiumicino)空港までは、48ユーロ、ローマ城壁内からチャンピーノ(Ciampino)空港までは、30ユーロです。

チップは2ユーロ位で十分です。小距離の場合は気にしなくてもいいかもしれません。

実際渡さない人もいますし、ローマ市内~フィウミチーノ(Fiumicino)空港までの料金を50ユーロ札を出してお釣りを受け取らないことでチップという事もあります。

また、イタリアはお釣りが足りないことが多いので、タクシーに乗るときは、細かいお金を用意しておくといいかと思います。

もちろん「白タク」にはご乗車されないことは常識です。正規タクシーをご利用くださいませ。

新婚旅行で賢く楽しくご夫婦で思い出たくさん作ってくださいね。

ハネムーンSの情報は役に立ちます!

2014年 ローマより  桜子

ローマ・ヴァチカン新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報>>

 

WRITER
澤口桜子

澤口桜子

ローマ在住10年。主婦。趣味は写真を撮ること。結婚を機にローマに住み始め10年目。私の経験・体験をもとに皆様のローマ観光の後押しができたら良いな、と思っています。

ハネムーンSって?

ハネムーンSは、「旅行会社の中でも新婚旅行に詳しい担当者」=【ハネムーンコンシェルジュ】に、無料で旅行プランを作ってもらえるサイトです。
お二人の希望をかんたんに入力していただくだけで、複数のコンシェルジュにプランを作成してもらえます。ご利用はもちろん無料!

  • こだわり条件
    ばっちり対応
  • 比較
    ラクラク♪
  • 時間もお金も
    セツヤク!?
参加旅行会社
使い方は3Step
  1. STEP 1
    STEP 1
    できるだけ、希望を聞かせてね。かかる時間は3~5分くらい。
  2. STEP 2
    STEP 2
    予算と希望をもとに、おおまかなプランの連絡がきます。
  3. STEP 3
    STEP 3
    担当者とコミュニケーションしながら、プランをプロデュースしてもらってね。
「ハネムーンS」で感動がいっぱいの旅をしよう!
プランをGET