Page Top △
旅行会社に頼めば半額!?GoToTravelキャンペーン旅行会社に頼めば半額!?GoToTravelキャンペーン

ハネムーンでイタリア美術を楽しむ!サンルイージ・ディ・フランチェージ教会/カラバッジョ絵画

サンルイージ・ディ・フランチェージ教会

こんにちは。

ローマを観光しながら、素敵にイタリア美術を楽しむのはいかがでしょうか。

本日は、ナボナ広場とパンテオン広場の中間に位置する「サンルイージ・ディ・フランチェージ教会」をご紹介します。

ローマ在住フランス人のための教会「サンルイージ・ディ・フランチェージ教会」

サンルイージ・ディ・フランチェージ教会2

ローマカトリックの小バジリカ教会として、ローマ在住フランス人の国民教会です。

外観のファサードはフランス風に装飾され、フランスの歴史を思い起こさせる彫像が設置されています。

内部は聖セシリアを描いたフレスコ画や、ドメニキーノ作の天井画など、見どころがたくさんです。

カラバジョ作品が惜しげもなく飾れている穴場のスポット!

特に注目していただきたいのが、バロック絵画の形成に大きな影響を与えたカラバッジョ(1571-1610)の絵画です。

この教会にはカラバッジョの作品が惜しげもなく礼拝堂に飾られているため、ぜひお足を運んでいただきたいスポットとしてご紹介します。

1599年にカラバッジョは「サンルイージ・ディフランチェージ教会」の礼拝堂の装飾依頼を受け、その時に描かれたのが「聖マタイの殉教」と「聖歌隊の召命」の2作品です。

サンルイージ・ディ・フランチェージ教会3

上記写真の左側に描かれている「聖マタイの召命」の光と影のコントラストが素晴らしいので、ぜひお二人の目でご確認くださいね。

この絵画を見るために教会へ訪れる人や観光グループも多く、有料のライトアップ方式が施されています。

指定の箱にコインを投函すればライトアップされます。

イタリアへ新婚旅行を計画されたのでしたら、イタリア絵画・美術など見どころはたくさんです。

カラバッジョの絵画は普段は美術館に展示されていることが多いのですが、この教会での絵画はカラバッジョが手掛けた壁画を身近で感じる事ができます。

ハネムーンSで素敵にイタリア観光を楽しんでくださいね

2014年 ローマより 桜子

 

<Information> サンルイージ・ディ・フランチェージ教会 San Luigi dei Francesi

 

場所:Piazza di San Luigi de’ Francesi 5
時間:10時~12時半/15時~19時
休日:木曜日午後
アクセス:ナボナ広場から徒歩3分

ローマ・ヴァチカン新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報>>


【関連記事】

ナボーナ広場近くのおすすめ穴場カフェ「ラファエル」
ローマ・ナボーナ広場近くでおすすめランチ「虎 寿司レストラン」

WRITER
澤口桜子

澤口桜子

ローマ在住10年。主婦。趣味は写真を撮ること。結婚を機にローマに住み始め10年目。私の経験・体験をもとに皆様のローマ観光の後押しができたら良いな、と思っています。

ハネムーンSって?

ハネムーンSは、「旅行会社の中でも新婚旅行に詳しい担当者」=【ハネムーンコンシェルジュ】に、無料で旅行プランを作ってもらえるサイトです。
お二人の希望をかんたんに入力していただくだけで、複数のコンシェルジュにプランを作成してもらえます。ご利用はもちろん無料!

  • こだわり条件
    ばっちり対応
  • 比較
    ラクラク♪
  • 時間もお金も
    セツヤク!?
参加旅行会社
使い方は3Step
  1. STEP 1
    STEP 1
    できるだけ、希望を聞かせてね。かかる時間は3~5分くらい。
  2. STEP 2
    STEP 2
    予算と希望をもとに、おおまかなプランの連絡がきます。
  3. STEP 3
    STEP 3
    担当者とコミュニケーションしながら、プランをプロデュースしてもらってね。
「ハネムーンS」で感動がいっぱいの旅をしよう!
プランをGET