ラ ペッシェリア バルベリーニ①

今回ご紹介するレストランは、「バルベリーニ広場」近くにある「ラ ペッシェリア バルベリーニ(La Pesceria Barberini) 」です。

スペイン階段、トレビの泉から徒歩圏内に位置するバルベリーニ広場。ローマっ子の待ち合わせ場所としても利用されているにぎやかな広場です。

テルミニ駅からは、メトロA線「バルベリーニ(Barberini)駅」下車徒歩3分。テルミニ駅からでも歩いて約15分~20分の距離ですので、お散歩感覚でたどり着けます。

今回はローマハネムーンでレストランを「外したくない」お2人のために、大満足のお食事を楽しめるこちらのレストランをご紹介します。

「ラ ペッシェリア バルベリーニ」のおすすめは手長エビのお刺身!

ラ ペッシェリア バルベリーニ②

レストランの入り口を入ってすぐのところに、本日の新鮮な魚介類がお魚屋さんのように並べられています。

もちろんこちらのお魚を選んで、お好きなお料理をお願いすることもできます

私からのお勧めは「手長エビのお刺身(スカンピクルッドで通じます)」です。

日本ではなかなかお目にかからない新鮮でプリッとしたスカンピを使ったお料理をイタリアローマでお楽しみいただければと思います。

ラ ペッシェリア バルベリーニ③

毎日新鮮な魚介をローマチェントロ(中心市内地)へ届ける、ペスケリアのおすすめは「本日のメニュー」として黒板に書かれているメニュー。もちろん、アラカルトメニューもお二人を満足させてくれます。

コスパ最高の穴場レストラン!大満足のお食事をハネムーンで楽しんで

エビと魚のカルパッチョ

今回私は、前菜としてエビと魚のカルパッチョを注文しました。そして、ボンゴレとカラスミのスパゲッティ(14ユーロ、2018年現在の値段)。

ボンゴレとカラスミのスパゲッティ

これだけふんだんな魚介をリーズナブルでカジュアルにいただける穴場のレストランです。

レストランの場所は、バルベリーニ広場に面している「バルベリーニホテル」から一本はいった細い通り沿いです。

ペッシェリアではお食事利用の他に、アペルティーボタイム(お酒と一品料理で軽く一杯)としてもご利用できます。

お二人でワインを傾けながら新鮮な魚介を肴に、小一時間のブレイクタイムもおすすめです。

地元ローマ人にも人気のお店ですので、ランチ・ディナータイムはご予約されると安心です。

ローマ市内で新鮮な魚介料理をいただきながら、お二人のローマ滞在を満喫くださいね。

<Information>
ラ ペッシェリア バルベリーニ La Pesceria Barberini
ホームぺージ
住所:Via San Nicola da Tolentino 23
電話:0642903789
営業時間:12時~0時
定休日:日曜日


▼関連記事
便利なイタリア語レッスン@レストラン編

ローマ新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報>>