高級バイクDucatiをご存知の方は多いと思います。

サーキットで風のごとく走り抜けるDocatiバイクに心躍る男性も女性も多い事でしょう。

 

今週は、そんな熱い心をお持ちの新婚さんにお勧め。

Ducati Caffe’ Roma をご紹介します。

Ducati Caffe’

カンピドイオ(ベネチア広場)と4つの神殿遺跡(アルジェンティーナ広場)を結ぶ広い道「Via Delle Botteghe Oscure」に面しているので、迷う事は少ないと思います。

 

Ducatiといえば、イタリアを代表するバイク・チームとして名高いのですが、歴史をたどれば、Ducati家はローマ帝国時代から続く名家なのです。

ドゥカティ家は歴史上多くの発明や技術を生み出し、イタリア電器産業へ大きな成功を納めました。

そんなドゥカティは第2次世界大戦後、原動機付き自転車クッチョロのシアタ社とエンジン技術で手を組むようになり、ドゥカティエンジンの性能を世間に広めるためレースに出場することによってその技術や性能を認められてい行きました。

 

現在はCaffe’業界にも進出してローマっ子たちの集まるカクテルバーとしても人気です。

Ducati Caffe’では、カクテルBARの種類が豊富です。メニュー表では写真付きなのでカクテル選びもスムーズにオーダーできます。

もちろんレストランとして、お食事も提供しています。

訪れる時間に合わせて、お食事でもお茶タイムでもナイトタイムでもお二人の都合に合わせてご利用くださいね。

 

店内には、Ducatiバイクが展示されていて、バイクのすぐ横にテーブルが設置されているので、バイク好きな新婚さんにはとても楽しめる空間です。

Ducati Caffe’2

お店の横には、Ducati専門ショップがあります。

Ducati Caffe’3

イタリアローマでレース気分を味わってくださいね。

 

Ducati Caffe’

Via Delle Botteghe Oscure 35

火-土 8時―24時

日・月 8時―20時

 

ローマより 2016年2月  桜子