ハワイで一番大きなショッピングセンターは、みなさんご存じのアラモアナショッピングセンターです。

ハワイ最大級のショッピングセンター「アラモアナセンター」
今年の初めにパーキングが増設され、そのパーキングの上には高級コンドミニアムが建設されました。

ローカルが通常買い物するショッピングセンターですので、このクリスマス時期には沢山の観光客とともにローカルのお買い物客も訪れています。

今年11月には、アメリカ本土で高級デパートとして知られる「Bloomingdale’s」がオープンして、ますます大きなショッピングセンターとなりました。

不慣れだとどこに何があるのかわからないので、1日かかっても廻りきらないくらい大きい!パーキングもかなりの収容台数だと思います。

ハワイ ショッピングセンター01 ハワイ ショッピングセンター02
「Bloomingdale’s」は高級デパートということで、アメリカで有名なブランドものを扱っているのですが・・・どこか、ニーマンマーカスに似たような品揃えなような・・・。

ハワイ ショッピングセンター03
それでも色々見て回り、ディスプレイを楽しんだり、何か他にセールしていないかなーと見て歩いたりと、クリスマス時期は楽しいですね。

今年のクリスマスは、通常より寒いような気がするので、ブーツやジャケットが目に付きます。

ハワイ ショッピングセンター04

ハワイ ショッピングセンター05
アラモアナ地区もどんどん開発が進んで、ますますハワイの観光場所が増えていますね。

これからハワイウエディングはしばらくの間、閑散期へと入ります。それでもビーチに行くと、ドレスを着たビーチフォトを目にするのは毎日です。皆さんも暖かいハワイのクリスマス、一度いらしてくださいね!