以前、ハワイウエディングのドレスについて、日本から持ち込みがいいのか、それとも現地レンタルがいいのかについてご紹介しました。

今時のハワイ・フォトウエディングで選ばれているドレスは、ビーチや公園に撮影に行くことを想定しているので、とっても軽いものが多いです。軽くてドレスの裾をお嫁様が、さばきやすいもの、ということですね。

ハワイ ウェンディング髪形01
そしてシンプルなチュール系が多いです。

ハワイの青空に合わせてらっしゃる方が多いせいか、ナチュラルなスタイル。ネックレスもしない、少し動くとキラッと揺れ動くイヤリングのみで、グローブもされない方が増えています。

ハワイ ウェディング髪形02
私個人としては、 挙式ではしっかりと教会にあった裾の長いドレス、ビーチでは軽くて走り回れるドレスと、2着使用するのがおすすめなのですが・・・・。

ご予算やお気に入りのドレスを1日中着ていたいなど、こだわりもあると思いますので、お嫁様の雰囲気を変えるに便利なクイックチェンジがおススメです。

時間にして15分程度の簡単なチェンジです。

髪型は変えずに、髪飾りを変えただけでも、だいぶ雰囲気は変わるのですが、せっかくなのでアップからダウンなど、ガラッとイメージを変えてみてはいかがでしょうか?

お写真に残した時、バリエーションが出て、後から見返したときに楽しめるのではないかと思います。

ハワイ ウェディング髪形03
お花をたくさんつけたり、逆になにもつけずに・・・自分のお好きなスタイルを好きなシチュエーションでフォトセッション!

きっと一生の思い出になるので是非、おためしくださいね。