ハワイは、夏らしい日が続いています。

と、いうとハワイも涼しい日もあるの?って思われますが、ハワイは1年を通して暖かい場所です。ですが、それでも 涼しい季節と若干蒸し暑い季節がやってきます。

日本が夏のときは、ハワイも暑く、日本が冬のときは、ハワイは朝夕とても涼しく雨も多いです。これは、雨季のためです。

最近は雨季でもないのに雨が多く涼しかったのですが、今日はお天気がよかったのでノースショアのワイメアバレーまでドライブに行きました。

ビーチだけではなく、植物の癒しも体験してみて

ワイメアバレーはワイメアフォールズ(滝)が有名な自然公園です。

園内は5,000種類もの熱帯植物や遺跡があると言われています。また、熱帯雨林地方独特のやたら大きな葉っぱのの植物に囲まれて、川の流れる音が気持ちよく聞こえます。

私は、とても好きで、ここには良く遊びに来ます。

ハワイ自然公園1

実は、10年ほど前は、ワイメアフォールズでダイブショーをやってました。今は、滝壺に入れるので、泳いでいる人が沢山います。

ハワイ自然公園2

おすすめは、滝(ワイメアフォールズ)までお散歩することです。徒歩だと、園の入り口から30分くらいかかります。「徒歩だとちょっと・・・」という場合は、有料ですが、カートもあります。

ハワイは海のイメージが強いのですが、山や川も沢山あって日本とは全く違う景色が堪能できます。お天気の良い日はノースまで来て見ると、違うハワイを感じられると思います。

新婚旅行なら、自然のパワーを感じて、心身を癒してみてください。

ハワイ自然公園3

■ワイメアバレー
http://www.waimeavalley.net/
59-864 Kamehameha Highway, Haleiwa, Oahu, HI 96712
ワイメアフォールズ(滝)が有名な自然公園