アメリカならではの青いケーキ
アメリカというと青いケーキを思い出します・・・(写真はイメージです)

あと4日でクリスマス 。そして、クリスマスが過ぎたら今年ももう終わりですね。早いですよ1年はー。

私は今年、何人のウエディングカップルに出会ったんでしょう?数えきれないくらい幸せな人たちに会えたので、今年も素敵な1年でした。そして素敵な仕事だなと改めて思います。

ハワイ ケーキ01
さてクリスマスと言えばケーキ。

ハワイのケーキは アイデアいっぱいで楽しそうなので、もしご自宅でケーキを作る方がいたらデザインの参考にしてください。

ハワイ ケーキ02

ハワイ ケーキ03
写真のケーキは スーパーで売られているケーキ ですが、デザインが最高に面白い です。

食べた後の自分の口が想像出来る色・・・。でも思ったほど甘くなくて スポンジも美味しいんです。

子どもなら大喜び?でも、アメリカならではだと思うのでぜひ食べてみて欲しいです。

ハワイ ケーキ04
それから白いケーキは正統派!これはハワイ語で「ハウピア ココナッツのケーキ」といいます。

ホテルのレストランで出されているものを買いましたが、街中にあるレストランでもあるし、ローカルのケーキ屋さんでも売ってる定番ケーキです。

甘さがしつこくなくてふわふわ です。ぜひ、ハネムーンでいらしたら、ハワイならではのケーキ 食べてみてください。