ハワイの街中

最近ハワイで人気のレストランに行ってきました。ハネムーンにもおススメのベスト3です!

ランチでも行列がスゴイ!『the pig and the lady』

まずはワイキキから少し離れてはいますが、話題を聞きつけて観光客もたくさんいた『the pig and the lady』。今ハワイで一番予約の取れないお店と言われているようですが、さすがランチタイムにも関わらず30分は待ちました。お料理はベトナムのフォーをメインのヌードル系です。

写真はジャージャー麺とフォーです!

ハワイ レストラン01

ハワイ レストラン02

ハワイ レストラン03
店内もメニューもおしゃれな感じはありますが、多分待ち時間が長かったせいもあり正直味は普通に感じました。ちょっと期待はずれではありました。

『ビルズ』は、上品な甘さのパンケーキ!

ハワイ レストラン04
次はもうすでにブームも過ぎた感じはあるのですが、リコッタパンケーキで有名な『Bills waikiki(ビルズ)』。

ここは天井が高く広いお店の中はハワイらしからぬ斬新なデザインでした。オーストラリアに本店があると聞いています。

コーヒーのお代わりが自由なのが普通と思っていたので、コーヒーの量が少なすぎでした。でも、フルーツもパンケーキも美味しかったです。

フワフワしてハワイのパンケーキの味とはまた違う感じがしました。大げさな生クリームトッピングもなくて、甘いもの苦手な私には満足でした!

 

ハワイ レストラン05

ハワイ レストラン06

 

シーフード好きにはたまらない『カライカニ』

最後は、『karai crab(カライカニ)』。

こちらも少し前に流行ったお店ですが、未だに家族連れでいっぱいのお店。名前の通り、甲殻類メインのお店。

何種類かの味付けから選ぶとカニ、エビ貝がミックスになって出てきました。見た目地味でしたが、中身がしっかり詰まったカニや新鮮なエビ!安い料金で家族でワイワイしながら食べるので、楽しいのではないかと思います。

ハワイ旅行の楽しみの一つはレストラン選びですが、どこがいいか迷ってしまいますよね。

私がお店選びでポイントにしているのは、やっぱり日本人が美味しいと言っているお店です。味の好みが一緒だと思うからです。

今回ご紹介したお店は、日本語メニューもあり、どのレストランもスタッフ皆さん親切でした。 ぜひ、ハワイへ新婚旅行やウエディングでご家族といらした際にトライしてみてください。

 

<Information>
●「the pig and the lady」
Address: 83 N King St, Honolulu, HI 96817
Phone:(808) 585-8255

●「karai crab」
Address: 901 Hausten Street , Honolulu HI 96826
Phone:(808)952-6990

●「Bills waikiki」
Address:280 Beach Walk, Honolulu, HI 96815
Phone:(808) 922-1500