ハワイ諸島には、オアフ島をはじめ、ハワイ諸島の中で一番大きな島ハワイ島、冬に鯨の集まるマウイ島、その他カウアイ島、ラナイ島,モロカイ島など8島があります。

通常日本からのツアーで行くのはオアフ島がほとんどで、オアフ島から日帰りか1泊のツアーで、ハワイ島やマウイ島に行くのがポピュラーだと思います。

短い滞在日数の中で色々な島に行くのも移動に時間がかかるので、半分をオアフ島、半分を他の島でのんびり過ごすのがお勧めです。

今日はその中でも私が一番大好きな「カウアイ島」をご紹介します。

ガーデンアイランドの愛称で知られるカウアイ島

カウアイ島は緑があふれる庭園の島と言われています。

ハワイ カウアイ島1

緑が深く山の景色が絶景で、あまりに綺麗なので山の景色にはまってしまい、翌年には綺麗な山を見るために、アメリカ本土を旅行しました。

それほど私を景色のとりこにしたカウアイ島。

写真を撮ったとき少し雲がかかっていたので伝わりずらいかもしれませんが、是非実際に見てほしい景色です。

ハワイ カウアイ島2

それから不思議な場所、ヒンドゥー教のお寺がありました。

アースキーパーと呼ばれる大きなクリスタルが祭られていて、お祈りをしたり瞑想をするのに最適な場所です。沢山の観光客の方が礼拝にも参加していました。

ハワイ カウアイ島3

ハワイ カウアイ島4

私がカウアイ島を好きな理由の一つには、小さい島で何もない所なので、必然的にホテルや海でのんびり過ごすしかないということがあります。

せっかちで色々行きたくなる性格なので、いつもはバケーションも大忙しなのですが、カウアイ島に来たときだけは、1日中のんびりとプールで本を読んだり、子供と遊んだりして過ごすことが出来るのです。

ハワイ カウアイ島5

毎日忙しい方やウエディングのカップルには、是非ここに来てのんびりと景色を眺めながらくつろいでほしい場所です。

カウアイ島新婚旅行特集はこちら