初めてハワイに来た方が、空港に降りた時に香るココナツの香りとふんわりと暖かい空気に感動したと聞いたことがあります。

ハワイ ビーチ01

ワイキキビーチの海の青さに驚き、夕日が海に沈んでいくのをずっと眺めていたいと思い、ハワイに住みたいなと思ったそうです。

ハワイは一度訪れたらもう一度来たいと思わせる何かがあるようで、何度もリピートされる観光客が多いことでも有名です。

ハワイ ビーチ02

ハネームーンカップルが私に聞くことで一番多いのが、ハワイは住みやすいですか?という質問です。

ハワイは1年を通して気候が良いので、子供を育てる環境は良かったですが、島ですので海と山と自然はあるのですが、時々都会が恋しい感じるというところでしょうか。

ハワイ ビーチ03

 

ビーチウェディング、雨季はあまりお勧めできません

さて、ここのところハワイでは、教会でのウエディングより日本企業の作った結婚式場が人気なのですが、やはりハワイが好きで海が好き、自然が好きというカップルはビーチウエディングという選択をされます。

ハワイの海を目の前に愛を誓うビーチウエディングは、シンガーの歌うハワイアンウエディングソングと波の音を聞きながら、リラックスした気持ちで望めるのが良いのだと思います。

ホノルル地区で有名なビーチウエディングをする公園は、カハラビーチ。一時期は、ローカルのカップルが列を作って、木陰でウエディングをする姿を見ました。

ローカルに人気のカハラビーチでウエディング

ワイキキからもほど近く、カハラのホテルからも近いので、ビーチで挙式後ホテルでお食事などのコースが人気だったのだと思います。

でも、ビーチはやはり自然の場所。海辺は風が強かったり日が強かったりするので、暑くない時間を選んだり、どうしても雨季はお天気が安定しないということもあり、時期を選ぶことをお勧めします。

また、お手洗いは公園にあるのですが海に行く人が使うので濡れていたり、砂でドレスが汚れやすいので、ワンピースのようなドレスを選ばれると良いと思います。

これからハワイウエディングは日本人の文化になりつつあるのでは、、と思うほどウエディングカップルに人気の島ですので是非一度遊びにきてください。