ローマから日帰り観光にぴったりなイベント。毎年恒例のジェンツァーノ(Genzano)花祭りの季節がやってきました。

毎年ブログでもご紹介していますが、2017年は6月17日、18日、19日です。

この花祭りは18世紀から続いている伝統的なお祭りです。

街の中心のイタロ・ベラルディ通り(Via Italo Belardi)が、美しい花びらの絨毯で飾られる圧巻のイベント。香りもすばらしいけれど、自然が作り出す色彩にも圧倒されてしまいます。

2014年度の花フェスタの様子はこちら>>

2015年度の花フェスタの様子はこちら>>

6月にローマへ新婚旅行を計画中ならおすすめのイベント!

この通りは、元はリビア通り(Via Livia)という名前がついていたのですが、うっとりするような四角い花絨毯で飾られた景観が、哲学的にもアート的にもすばらしい事から、イタロ・ベラルディ通り(Via Italo Belardi)という名称がついたそうです。

ぜひ6月に新婚旅行でローマへ訪れるのであれば、花の絨毯が敷かれたイタロ・ベラルディ通り(Via Italo Belardi)のすばらしい芸術を間近でご覧になってくださいね。

今年の花絨毯のテーマは「平和への祈り」、「宗教やカルチャーへの理解」の意味が入っています。どんな素敵な花の絨毯を各々飾るのでしょうか。

ジェンツァーノ 花絨毯

ジェンツァーノ(Genzano)への行き方や詳しい情報は過去記事でもご紹介しています。

<お勧め観光プラン>

ジェンツァーノ(Genzano)を観光の後、ネミ(Nemi)の町へ行くのもお勧めです。タクシーで10分くらいの距離ですので、気軽に足を延ばせます。

ネミ(Nemi)は小さい町ですから、2時間くらい回れます。

ローマから直接行くのは少し面倒な位置のネミ(Nemi)ですが、ジェンツァーノ(Genzano)からは簡単にアクセスできます。

Nemiの町 木苺

ネミ(Nemi)は木苺の町で、小さなかわいらしい町です。

イチゴタルトもおいしいし、イチゴのカキ氷(グラニータ ディ フラーゴラといいます)は濃厚で「イチゴ!」と声を出したくなるくらいおいしいです。

イチゴのカキ氷

ジェンツァーノ(Genzano)へは、ローマからバスで、簡単に日帰りしやすいので、海外初心者さんでもご安心くださいね。

春のカステッリロマー二はお勧めどころがいっぱいです。

ローマより  桜子

■ネミ(Nemi)