ハワイに住んで既に15年たちますが、ホテルは仕事をしに来るところで、遊びに来ることはほとんどありません。今日は娘を連れて多分1年ぶりくらいにワイキキ沿いの海を見にきました。

夜のワイキキビーチ

ワイキキビーチの海の目の前にあるホテルは沢山ありますが、ホテルによって毎日色々なイベントが行われているようで、偶然シェラトンワイキキの3Dマッピング・ショー「ヘルモア」を見ることができました。

シェラトン・ワイキキでは、毎晩8時と9時の2回にわたり、プールの水面に映す無料のショーをしていました。

プール側のバーにいたのでプールの水面はホテルのお部屋からしかみえないと思うのですが、大分近くで見ることができました。

ハワイ ホテルのイベント01

ハワイ ホテルのイベント02

夕方はぶらぶらと海沿いを歩くと、ハレクラニホテルでもロイヤルハワイアンホテルでも、フラダンサーと生バンドのショーは見ることができますが、3Dショーは初めて見たので新鮮さがありました。

金曜日にワイキキのホテルに宿泊なら、ヒルトンの花火が見れます

それから、ハワイで有名なのは ヒルトンハワイアンビレッジの花火です。

ヒルトンハワイアンレッジの花火は有名

毎週金曜日打ち上げられる花火はヒルトンのビーチから見るととても大きくて、10分程度で終わってしまいますが、観光客の方も楽しみにしているイベントの一つだと思います。

今回は、遠くから静かな場所で見ようとカイマナビーチホテルのレストランに行きました。少し遠すぎたかも・・・とも思いましたが、人の少ないところで見る花火は特別間があってよかったです。

ハワイ ホテルのイベント03

打ち上げる時間は夏時間と冬の時間と違うので、ホテルに電話して聞くと日本語で教えてくれますよ。その他にもまだ行ったことのないイベントがあるはずなので、また探してブログにアップしたいと思います。