ハワイの化粧品について
(写真はイメージです)

今日はハワイで有名なお化粧品をご紹介いたします。お化粧品というよりは、お化粧品の原材料になるものを作ることが多く、ココナツオイルや、さとうきびを使ったものが有名です。

ココナッツオイル
ココナッツオイル(写真はイメージです)

質は良いものが多いのですが、生産量が少ないので、ハワイ産の材料を使ったお化粧品は高額なものが多いとおもいます。

ロミロミマッサージに使われるククイオイルは浸透性抜群!

また、ハワイではククイのオイルを使ったお化粧品があります。

ククイオイル
ククイオイルは酸化しやすいオイル(イメージです)

ククイのオイルは酸化しやすいため、長い時間をかけて保存するための工夫をしてきたそうです。今では日本の化粧品会社にも輸出されて保湿効果のある化粧水などに使われているようです。

ククイを使ったお化粧品製造はオアフ島の北にある「オイルズオブアロハ」は歴史があります。

ロミロミマッサージなどにも使用され浸透性が高いことでも有名です。

優秀な保湿力が魅力!ハワイの化粧品、試してみる?

また、さとうきびを使ったスクラブが有名な「オラ」。

さとうきびを使ったスクラブ
(写真はイメージです)

ハワイ島で作られたサトウキビとハチミツを使ったスクラブは、香りが豊かで、濃厚な手触りが高級感があり、使い心地もしっとりとしていました。

ハワイの気候は、日本に比べて湿度が低いため、意外と乾燥肌になってしまいます。このため、保湿効果の高いオイルを使用した、お化粧品が多いのかもしれません。

ご紹介したお化粧品は日本に代理店がありますので、一度試してみてはいかがでしょうか?